今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

酒粕鍋

昨日は、息子2号の学年別持久走大会

ムフフ 気持ちが悪いって(笑)
息子2号の賞状

賞状を頂きました(*^。^*)

2人で走って、2位ではないわよ(笑)

途中は、1位を走っていたけど、
残り約300メートルから、ラストスパートをかける息子2号
ちょっと、ラストスパートかけるの早すぎよ^^;

で、このような結果です・・・
本人は自己記録を出せたから、満足みたいだけどね(^_-)-☆
でも、もっと欲をもってほしいなぁ・・・

と言っても仕方ない、額でも買って来ようかなぁ(笑)


12月8日の晩御飯・・・2人ご飯+αの日
今年12月08日の晩御飯
酒粕鍋

  • 酒粕鍋
  • 鶏ハムとキムチ和え
  • 小柱・キムチ

酒粕鍋は、昆布だし・酒粕・白味噌・酒・塩で味付け

小柱・海老・じゃがいもも加えて、頂きましたぁ

癖がありそうなので、お子様は食べないかなぁと思ったけど、
マイルドで食べやすく出来ましたよ(*^。^*)

去年12月08日の記事

で、去年12月08日の記事と晩御飯はこちら

去年12月8日の晩御飯・・・
去年12月8日の晩御飯

  • 白菜の豚肉ロール
  • 鶏肉とチンゲン菜のオイスター炒め
  • 豚肉と白菜の煮物
  • 鶏ササミのからあげ
  • かきあげ・サラダなど

で、1年前の娘1号のはまっている食べ物・・・

花型にんじんだって(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

おーー記録会で二位おめでとうございます!
いいじゃないですか、欲が無いというのも可愛いものです
ヘタにずるがしこいよりも余程子供らしくていいと思いますのだ^^

ポッパポカになる酒粕鍋 いいですねぇ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

NoTitle 

息子2号くん、第2位おめでとう~ヽ(´▽`)/
すごいじゃないですか~!
子供が賞状をもらってくると、誇らしいですよね~
でも、ウチの息子がそんな気持ちにさせてくれたことは
ほぼ皆無ですけれども・・・。

酒粕って子供の時以来食べてないような気がする。
嫌いじゃないんだけど、調理したことないんですよね~
う~ん・・・挑戦してみようかなぁ~
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2009.12/10 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
次男君自己ベスト&第2位おめでとう!(^^)!
そっかー最後で抜かれちゃったのね。。
親にしてみるとそう思っちゃうよねー。
私、子供の運動会などに結構熱くなっちゃうの~。。

酒粕のお鍋ってはじめて知りました。
私は酒粕すきだけど、、ダンナさんが苦手なの。
居ないときに食べるしかないかな(^_^.)

  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2009.12/10 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばらしいい!!!!
おめでとうございます
寒い時期にがんばって走りぬいてしかも入賞!
素晴らしいね。
お祝いにおいしい鍋が嬉しいね
応援
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.12/10 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~
2号くんすごいですね!!!
おめでとうございます~☆
私持久走ってかなり苦手だったなぁ~^^;

酒粕鍋ってはじめてみました~
とってもあったまりそうですね☆

応援凸
  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2009.12/10 12:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

