今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

チーズ鍋 今月何回目のお鍋?(笑)

娘1号
「おパンツ換えなきゃ」と娘1号



母:「何で???」

娘1号
「だって、体操服に着替える時、
見られちゃうもの」


と言う事で、朝から、見せパンに履き替えて
学校に行きましたわぁ(笑)

娘なりに、見せたくないおパンツがあるのかね(・・?
一応、女の子なのかなぁ(・・?

誰も、あなたのおパンツなんて、
見てないわよと思った母でした(笑)


今年11月11日の晩御飯
チーズ鍋

  • チーズ鍋
  • 大根と豚ロールの煮物
  • 混ぜご飯
  • サラダ

今回のお鍋は、ダイショーのチーズ鍋スープ

チーズフォンディユのような濃厚な
チーズの味を想像していたら、まろやかな味でした

我が家的には、ちょっと物足りなかったわぁ

これに、とろけるチーズでも、加えれば
良かったのではって、今頃気づいたわぁ(^^ゞ

今度、食べる機会があったら、そうしようっと(^_-)-☆


大根と豚ロールの煮物は、
下茹でしたキャベツに、豚こまをまきまきして煮込みました
和風のロールキャベツみたいで美味しかったですよ(*^。^*)

今度、おでんをする時に、
変り種として入れてみよう~っと(^_-)-☆

今度、今度が多いわね(笑)

去年11月11日の晩御飯(笑)

で、去年11月11日の晩御飯と記事はこちら
去年11月11日の晩御飯

  • 肉団子のすき煮
  • ホッケ干し
  • えびカツ
  • ところてん・残り物など

1年前の私・・・
新米なのに、いつもと同じ水加減をしたらしい・・・
おドジは、今も変わりません^^;

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

豚ロールの煮物 

ナイスアイディアだわ~♪だって、ロールキャベツより作るのが楽そうだもの。
いいわ~。こういうアイディア。大好き( ´艸`)
 みせパンね~。子どもには子どもの勝負パンツがあるんだね
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.11/12 23:03分 
  • [Edit]

コメントありがとうです♪ 

ガチャピンさんへ

豚ロール、いいでしょう(*^。^*)
挽肉やらこねこねしなくて楽だよね(^_-)-☆

良かったら、やってみてね(*^。^*)

お子様の勝負パンツ、プププだね(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.11/13 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

チーズ鍋なんてあるんですね~w(°o°)w
ぜひぜひ今度買ってみようっと♪
・・・と、私も「今度」が多いんですよね~
で、その今度の時になると、すっかり忘れちゃってて
「あ~○○しようと思ってたのに~Σ( ̄ロ ̄lll)」となりますw

長女ちゃん可愛いですね♪
この歳にして下着のおしゃれにも気を抜かないだなんて~
私も見習って、誰も見てないからってボロパンツを
はくのはやめるようにしよう・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2009.11/13 09:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^。^*)

今日はすっごく寒くて指がかじかんでます。。
どんぐりママちゃんのところではどうですか??

チーズ鍋って商品があるのですね~。
豚ロールまきって簡単で良いアイデア!!
中々ロールキャベツだと作るのが億劫になっちゃうもの。。
今度まねっこしてみなくっちゃー。

娘ちゃんの見せパン!!
うちの次男もおんなじこと言ってたことありました。
きっと本人の中では何かあるのでしょうね。。

  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2009.11/13 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めて見たわ、チーズなべ。
これもまた見つけたらじっくり見てみよう。
打ちも昨日はなべやってん。
共通するもんあるとめちゃ嬉しい

それにしてもきょうで4日の雨。
あああ、、、いてえよお。
泣き言いいたくないけれど堪らんわあ。
なんか作りに着てほしいよん。あははは
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.11/13 13:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

チーズ鍋は物足りないんですね
こっちはめっちゃんこ寒くて、雪が降りそうな勢いです
こんな時こそ美味しいおなべが食べたいなあ^^
豚のお肉でまきまき・・・絶対美味しいですよね!
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

コメントありがとです♪ 

いつも、コメントありがとです(*^_^*)

コメレスが、遅くなってごめんなさ~いねm(__)m

あられちゃんへ

でしょ、チーズ鍋の素、
この冬から出たのかなぁ(・・?
チーズ好きな我が家には、少し物足りなかったけどね^_^;

もしもし、買ってみたら、ご報告を(笑)
あられちゃん的にアレンジしたら、教えてね(*^_^*)

母のおパンツ、もしかして、交通事故になって、
搬送された場合、見られてもオーケーなおパンツに、
しておかないと(笑)

chie* ちゃんへ

確か、我が町も寒かったです・・・と思うわぁ(笑)
だからお鍋・・・嫌々、寒くなくても、
楽をしようとお鍋が多いわね^_^;

チーズ鍋、今年からなのかね・・(・・?
まぁ、あってもおかしくないよね

豚ロール巻き、簡単でいいよ~、
私みたいな人間にはね(笑)

次男君、おしゃれなのかなぁ(・・?
我が家の息子2号も、おパンツには
なぜかうるさかったわぁ(笑)

たーぼのははさんへ

でしょ、チーズ鍋、
みいちゃ~ん、素を買わないですむように、
みいちゃんレシピを楽しみにしているね、みいちゃん様様(笑)

寒くなると、辛いよね~、
みいちゃんのために、何か作りに行きたいと思うけど
行ったら行ったで、みいちゃんにご馳走になる予感(笑)

やまがたんさんへ

やまがたんさんは、食したことがあるんですね・・・
我が家は、濃厚なイメージだったんですよね^_^;
でも、何かを加えればオーケーだと思いますよ・・・
で、何を入れれば・・・(笑)

豚肉のお肉まきまき、美味しいですよ(*^_^*)
これなら、お子様と一緒に、作れますよ~ん(*^_^*)







  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.11/15 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

