今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

すき焼き風ご飯とトトロ&シナモン

息子2号のクラスが学級閉鎖(>_<)

宿題がたくさん出たけど、
1人だとやる気なしですよ(^^ゞ
はぁ、一週間、長いわぁ・・・

で、
暖かかった昨日は、大学の学園祭に遊びに行きましたよ
お子様
69種類のバルーンアートの中から、
シナモンロールとトトロを作ってもらいました(*^。^*)

息子2号、6年生になっても、
作ってもらっているし(笑)
戦利品
スタンプラリーをやって、いろいろな物を頂ましたよ
母の好きなただ ただ (^_^)v

昨日の晩御飯は・・・
今年11月01日の晩御飯

  • すき煮風
  • 鯖の竜田揚げ
  • 鶏ハムと玉ねぎサラダ
  • 大根と油揚げの中華和え
  • サンマの刺身
  • 里芋の煮物
  • 柿の葉寿司(頂き物)

サンマの刺身、旬のサンマって安くて美味しいですよね(*^。^*)
でも、もうそろそろ、おしまいかなぁ

昨日の割引き品(笑)
割引き品

牛肉の焼肉を食べたかったけど、
200gしかなかったので、すき煮に・・・

牛肉をたくさん食べれるのは、
いったいいつかなぁ・・・ ボソ

去年11月01日の晩御飯(笑)

で、去年11月01日の晩御飯と記事はこちら
去年11月01日の晩御飯(笑)

  • ステーキわさび醤油で
  • 鮭のガーリック醤油
  • ガーリックステーキ
  • 煮物
  • おぼろ豆腐など

去年の我が家は・・・
父は、小学校組のバザーのお手伝い
母は、バレーの試合に行っていたのよね
何かが、違うわね(笑)

今年は、そのバザーが中止になり、残念(>_<)

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

学級閉鎖・・・お疲れ様です
全国的にやはり猛威をふるっているみたいですね
こちらはなんとか今日で学校閉鎖が解けるかもしれません
でも、周りの学校はバタバタと学校閉鎖中・・・・
休んでいる学童の保育料 預けてないのでまけて欲しい・・・

安くなったセール品を買うのは・・・賢い知恵ですよね!
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆

あちゃ~ 

 インフルエンザによる学級閉鎖か~・・・。
すごいよね~。あちこちで聞かれるもの。
そうして、遅れた分を冬休みとかで埋め合わせか?!
子供達も大変だよね~ヽ(;´Д`)ノ
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.11/02 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~
どんぐりママさんのところも学級閉鎖になっちゃったんですね(>_<)うちの近所の小学校も今学級閉鎖になってるみたいです(>_<)
私もタダ大~好きですよ(笑)
しかも…!!!アポロ!!!これ私大好物なんです~
いいないいなぁ~♪

>キャラ弁のジジのひげは揚げパスタなんです☆
ほんとはきれいな茶色になる予定が揚げすぎて真っ黒になってしまいました^^;

応援凸
  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2009.11/02 23:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/03 01:48分 
  • [Edit]

 おは 

一人やカラとことんできる。
学級閉鎖やからなおさら、塾に行きやすい。
宗おもって受験の追い込みしてる子山ほどいてるよん。
息子ちゃん、自分のペースで宿題を早く終えちゃおう!!
応援
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.11/03 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっはよう(#^.^#)

うちの次男昨日からやっと学校に行きました!!
次男君学級閉鎖になっちゃったのね。
各地でインフルはやってますよね。。
休みになるとたんまりと宿題出されますよね。
うちのもがんばってやってましたー。

旬の秋刀魚はほんとおいしいし安いよね(^_-)-☆
こないだ食べたけどまた食べたくなっちゃった。

  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2009.11/03 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

とうとう来ましたか、インフルエンザ・・・
お子さんたちにうつらずに、
このまま元気でいてくれるといいですね!
学園祭、もう何年も行ってないけど
楽しいですよね♪
いろんなものが安いしね ヽ(´▽`)/
息子さんと娘さんの間にいるミッキーが
どんぐりママさんかと思っちゃった~www
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2009.11/03 08:27分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

やまがたんさんへ

本当ですよね、預けていないのに、
まけて欲しいですね・・・給食費もね・・・

セール品、大好きです
賞味期限内に食べればオーケーなんですものね
半額だったら、倍買えるのが、
我が家では、嬉しい~(*^。^*)

ガチャピンさんへ

我が町は、あっちこっちで、
学級閉鎖・学年閉鎖よ・・・

我が家では、今の所、大丈夫だけど
ひやひやもんだね(>_<)

冬休みで埋め合せか、1日の授業が
時間延長にして、調節かだね・・・

イソMamaさんへ

我が町でも、あっちこっちで、
学級閉鎖・学年閉鎖よ・・・

お買い物も、ゆっくり行けないですよね・・・
菌があっちこっちにですものね^^;

ちょうラッキーでしたよ、チョコ
その日のうちに、完食(笑)

パスタを揚げる、まめだわぁ(*^。^*)

○○さんへ

いつもありがとうございます(*^。^*)
レパートリー・・・多いかは、(・・?

私的には、もっともっと、バランスの
良い食事作りを頑張らないとp(^。^)q

寒くなるけど、お互いに、身体には
気をつけないとですね(^_-)-☆

たーぼのははさんへ

みいちゃ~ん、たーぼ君は、
1人で出来る子だけど、我が子は出来ないのよ(^^ゞ

だって、勉強部屋ではやらないで、
みんながいる、リビングが落ち着くみたいだもの^^;

本当に、早く終えてほしいわぁ
母も、落ち着かないわぁ(笑)

chie*さんへ

本当に、宿題たくさんで、
母の方が、落ち着かないわぁ
早く、終えて欲しいよぉ~

中学生くらいになると、自分のペースで
出来るだろうけど、我が子は出来ない派なのよ・・・
はっぱをかけて、母も頑張ります(笑)

サンマ、私もまた食べたぁい(笑)

あられさんへ

きてしまいましたよ、いらないものが・・・
我が子達は、今の所元気だけど、
いつくるか、びくびくですよ^^;

学園祭、楽しいですよね~、
そうそう、的屋さんが入っていないから、
食べ物が安いのも嬉しいですよね(*^。^*)

ミッキーさんが私・・・
だったら、かわいいわぁ(笑)
ミッキーさんには、ほど遠い私(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.11/03 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます!
今日も朝から訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

やまがたんさんへ 

おはようございます♪
眠い・・・です(^^ゞ

いつも、遊びに来てくれて、
ありがとうございます(*^。^*)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 06:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

