今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

サバの西京焼きご飯

2人ご飯の日・・・
今年10月27日の晩御飯

  • サバの西京焼き
  • 野菜炒め
  • 白菜と油揚げの炊き合わせ
  • 鶏ハムときゅうりの中華サラダ
  • 白菜とちくわのわさびマヨサラダ
  • 崎陽軒のシウマイ(頂き物)

バレーの練習後の2人ご飯

今回のひょうちゃん、ラケット持って、
スポーツの秋を楽しんでいるかのようだわ(笑)

我が家にしては、お野菜多めで、ヘルシーじゃない(^_-)-☆

って、たんに、買い物に行っていなく、
冷蔵庫の食材が少ないとも言うけどね・・・(^^ゞ

去年10月27日の晩御飯(笑)

で、去年10月27日の晩御飯と記事はこちら
去年10月27日の晩御飯(笑)

  • 鶏ささみのわさび添え
  • 鶏なんこつのガーリック炒め
  • ナスの甘辛煮
  • カキフライ
  • 刺身・サラダなど

1年前の私、チャレンジャーみたい(笑)
ちゃーびら菜

沖縄県産の【ちゃーびら菜】と
言うお野菜を見つけて買ってみたらしい

まぁ、安かったからとも言うけどね(笑)

で、鶏肉料理が続いているらしい・・・
こちらも安いから、と言う理由でね

月末だから、仕方ないのさぁ^^;

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

鶏肉 

 私は、安いという理由じゃなくて、鶏肉好きなんだよね。お肉の中では
一番食べやすい。カツも鶏で作るんだ~。子供達、きっとカツ丼の肉のこと
間違って覚えて大きくなると思う。ヤバイヤバイ・・・
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

バレーの練習お疲れ様でした
サバの西京焼きがとっても気になります
お野菜を中心にした食生活ってちょっと嬉しくなっちゃいますよね!
( ゚∀゚)o彡☆ポチッとオウエン☆

コメントありがとです♪ 

ガチャピンさんへ

いやいや、私も鶏肉が一番好きだけど・・・
胸肉よりも、モモ肉が好きなのね・・・
でも、質より量の我が家だから、
胸肉ばっかりなっちゃうの^^;
いかに、硬くならず、ぱさつかないように
作るのが、課題なのよね(笑)

チキンカツ好きだよ~、
チキンカツでカツ丼、いいね(*^。^*)

いつ、気がつくかね、お子様達(笑)

やまがたんさんへ

バレーの練習後の一杯が美味しく、続けている?私(笑)

サバの西京焼きは、味付けされているのを
焼いただけです(^^ゞ
焦げないように焼くのって、難しいですよね・・・
2日連続食べたけど、美味しかったです(*^。^*)

お野菜を食べると、健康になった気分の私(笑)
でも、食べ過ぎたら、意味がないですね(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日(というか昨日というか)に限らず
いつもお野菜たっぷりで栄養バランスばっちりじゃないですか~!
ホント、毎日毎日品数が多くて感心します (*'‐'*)

ウチも鶏肉が一番多いですよ~
続いて豚肉(豚小間限定!)で
牛肉なんかめったに登場しませんw
美味しけりゃ、何でもいいんです ヽ(´▽`)/
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2009.10/29 09:06分 
  • [Edit]

おはよう 

おはよう。西京焼き大好きです。
鳥さんもうち大好きです。
今息子とインフルエンザワクチン打ちに来てるの 満員で待ってる間に感染しそう?
元気でいようね
  • posted by たーぼのはは携帯から 
  • URL 
  • 2009.10/29 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^_-)-☆

いつもおかずが多くてほんとおいしそう!!

ビールも進んじゃうんだろうなぁ。。

って思ってしまい飲みたくなっちゃいました。

インフルも流行ってるのでお野菜はとるように心がげてます。

崎陽軒の醤油さし。スポーツバージョンがあるのですね。

久しく買ってないので知らなかったです(^_^.)

  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2009.10/29 12:32分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

あられさんへ

お野菜多いですかね、我が家の食事(・・?
でも、その分、お肉も多いよなぁ(^^ゞ

つまみ欲しさの母です、はい(笑)

我が家は鶏肉でも胸肉、
本当はモモ肉が好きなんですよ、でもね・・・^^;
モモ肉で唐揚げが食べたくなったぁ、
今日の晩御飯は、唐揚げの気分だわぁ(笑)
我が家も、豚肉はこま肉ですよ(^_-)-☆

たーぼのははさんへ

西京焼き、美味しいよね(*^。^*)
焼くのは、難しいけれど・・・私の場合はね(笑)

そうなのよね、病院でうつされる可能性大だものね、
気をつけないとね(^_-)-☆

chie*さんへ

おつまみ欲しさの私なもので・・・
夜しか、頑張っていないと言う噂も(笑)

自宅では、ビールよりもチューハイ派なんですよ
(^_-)-☆

風邪防止や、身体の為にも、
お野菜をたくさん摂るように、しないとですね(*^。^*)

今度、プチコレクションのひょうちゃん
お披露目しますね、別に見たくないって(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

