今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

キムチ鍋ご飯

昨日は、実家に遊びに行きましたよ

で、お鍋でもしなさいと言わんばかりの
お野菜と崎陽軒のシウマイなどを
逆土産で持たせてくれました(*^。^*)

いつもありがと~♪

なので、昨日の晩御飯は・・・
今年10月25日の晩御飯

キムチ鍋(笑)
今回はこれを使いましたよ、安かったから(笑)
今年10月25日の晩御飯

  • キムチ鍋
  • ちくわとレタスのサラダ
  • 崎陽軒のシウマイ

食事の支度を終え、写真を撮って、母はお風呂タイム

鍋奉行は、パパごんなり(笑)
って、パパごんに言わせれば、
やりたくってやっているわけでは、ないんだけど^_^;
って言いそうだわぁ(笑)

パパが、お子様のを取り分けてあげたり、
お世話係をさせてしてもらって、
母は出来上がった頃に、参上(笑)

自家製唐辛子を入れて、美味しく頂きましたぁ(*^。^*) 

今回は、こんな顔のひょうちゃん(*^。^*)
崎陽軒のひょうちゃん

今日は、半端なく寒い我が町
で、お子様の晩御飯のリクエストは、お鍋(笑)

母も、オーケーだけど・・・ね
お鍋でいっちゃう?いっちゃう!

何日、お鍋を食べ続けられるか、
挑戦するかぁ、我が家族達(笑)

去年10月25日の晩御飯(笑)

で、去年10月25日の晩御飯と記事はこちら
去年10月25日の晩御飯(笑)

  • 餃子
  • さんま缶と白菜の煮物
  • 厚揚げ焼き
  • もずくとほうれん草のつゆ和え
  • サラダなど

1年前のお子様達、
100均のおもちゃでも、喜んで遊んでいたのよね
遊んだ回数、2回でご臨終だけどね^^;
さすが100均(笑)

この頃のお子様達・・・
100均のおもちゃには、目もくれず、
高額なおもちゃ(ゲームソフト)を催促よ(^^ゞ

だったら、小さいままでいて下さい(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

こんばんは^^
おひさしぶりになってしまってごめんなさい!
そして、心配してくださってありがとうございました!
もう大丈夫です(〃´・ω・`)ゞェヘ

ほんとほんと、うちの子も高額なゲームをねだるようになってしまいました・・・
旦那の影響だ・・・ちっ。
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.10/26 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

キムチ鍋 寒くなってきた東北地方では
とってもとっても鍋が似合う季節になってまいりました
喉の調子さえ悪くなければ今すぐキムチ鍋を食べたいです!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

PS 魚は私も裁けますが、家内のほうが遥かに上手なので
家内にやってもらってますのだ^^

NoTitle 

これからの季節はキムチなべええね~~
あったまるね

例の醤油サし、、また見れて妙に嬉しい

何時もありがとう。
柴漬けも見てくれてありがとう。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:06分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

NANAちゃんへ

よかったぁ、よかったぁ、
NANAちゃんが元気になってね(^_-)-☆

小さい頃は、安いおもちゃで良かったのにね・・・
我が家は、兄ちゃん達の影響よ チェッ(笑)

やまがたんさんへ

そうですね、我が町よりも、そちらのほうが
寒いから、熱々の鍋で温まりたいですよね(*^。^*)

喉が痛い時に、キムチは刺激的ですものね・・・
早く、良くなりますようにm(__)m

たーぼのははさんへ

キムチ鍋以外にも、お鍋はいいよね
何日間、お鍋を食べ続けられるか、
挑戦中の我が家 うそ うそ(笑)

醤油さしも、かぶりなしよ(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/27 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもキムチ鍋といえば、「エバラのキムチ鍋の素」w
いろいろ試したけど、これが一番我が家に合ってたので・・・(*'‐'*)
それはそうと・・・
お鍋の具材が、いっつもきれいに盛りつけられていますね~!
ウチなんかザルごととかパックごとなので
とてもお見せできませんよ ヽ(´Д`;)
少し見習って、きれいに盛りつけてみようかな~
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2009.10/27 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^_-)-☆

寒くなってくるとお鍋の季節ですよね!!
キムチ鍋。。うちのダンナさんが嫌いなの。。
なのでもう何十年も食べてないんです(T_T)
おいしいのにね。。残念です。。

崎陽軒のシューマイの醤油さしって
いろんなデザインがあってかわいいよね♪♪

応援ぽちぽち♪♪
  • posted by ikechan 
  • URL 
  • 2009.10/27 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちわ~~~
大阪はめちゃええ天気になったよ
畑耕したらええ汗かいたわぁ。
きょうもがんばろうね
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.10/27 13:17分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

あられさんへ

我が家は、キムチ鍋の素、特に指定なし・・・
安さで選んでいるけど、他のよりも、辛口だよね、これ?
辛口好きな、我が家族達だから、ちょうどいいかも(^_-)-☆

お鍋の具材の盛り付け、安い食材を美味しく見せるかぁ
を、意識して・・・って、違う違う、
お鍋の取っ手が取れていて、お見せ出来ないから(笑)

ikechanさんへ

お鍋さまさまの我が家です(笑)

ご主人様、キムチ鍋嫌いなんなんだぁ・・・
家族で、副菜が嫌いな物があっても出せるけど、
主食だと、食卓に出せないですものね^^;

今度、ご主人様が留守の時、作ってみてわ(^_-)-☆

崎陽軒のシウマイのひょうちゃん、
プチコレクションしています(笑)

たーぼのははさんへ

我が町も、良い天気だったよ~
やっぱ、天気がいいと、テンションあがるよね(*^。^*)

今回何が収穫出来たのかなぁ・・・(・・?

今日も、1日頑張ろうねp(*^。^*)q
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/28 06:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんぐりママさん、、ごめんね。。

昨日のikechanって私のことです。

別に外食だけのブログつけてるの。。

さっきのコメのときに名前が違うことに

気づいて慌ててきました。

ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(__)m

  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2009.10/28 11:55分 
  • [Edit]

chie* さんへ 

大丈夫ですよぉ~(^_^)v

遊びに行ったら、あの美味しそうなお寿司を観て、
すぐ分かったからぁ(^_-)-☆

でも、いろいろな所で、美味しい物を
食べて、いいなぁ(*^。^*)

一緒に食べた気分を、味わせてもらいました(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

