今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

鯖の竜田揚げご飯

パパとお鍋のお話をしていて
って、よくお鍋の話をしているような
気がするなぁ(笑)

話を元に戻して・・・

私   「豆乳鍋やトマト鍋は食べたことないね」
パパ 「豆乳鍋、食べた事あるよ~」
と言うので、ブログ内を検索してみたら、
今年の2月に食べていたわぁ^^;

覚えていなかったって事は、
可もなく不可もない味だったみたい

で、1年前の同じ日に、
何を食べたか調べるのも面白いと思い、
今日から、アップしようと思います(笑)

とりあえずは、昨日の晩御飯・・・
晩御飯

  • 鯖の竜田揚げ
  • 白菜と豚肉ロールのコンソメ煮
  • サンマのフライ
  • キンピラごぼう
  • イカ明太など

鯖の竜田揚げ、骨にはご用心だけど、
下味がしっかりついていて、花丸(*^。^*)

広げた白菜に、塩コショウをした豚肉を巻き巻きし、
コンソメ味で煮込みましたぁ
粗挽きこしょうを振りかけ、こちらも花丸(*^。^*)

おまけ 1年前の晩御飯(笑)
去年10月19日の晩御飯(笑)

  • 炊き込みご飯
  • ニラ饅頭
  • サンマの塩焼き
  • 里芋のバター焼き
  • サラダなど

代わり映えしない、食器達だわぁ^^;

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

何故に一年前の晩御飯の写真があるのでしょうか?
うーーん 私は何を食べていたのかわっかりませーーん><
サバの竜田揚げ、いいですねえ!
何をして食べても美味しいサバは大好きです^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

面白いかも♪ 

一年前の同じ陽の献立を載せる企画(^∇^*人)
絶対に、検索してからその日の献立を作らないことね♪
それで、作って写真を撮り終わってから「さて・・・」と
検索してみるの~(*゜▽゜ノノ゛☆
で、見事献立がかぶった日は・・・どうする?←考えとけよ
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.10/20 23:50分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

やまがたんさんへ

1年前の晩御飯の写真は、一昨年の11月から
ブログを始め、途中から、晩御飯の写真を
アップするようになったので、残っているんですよ(^_-)-☆

11月の途中から、去年・一昨年の同じ日の
晩御飯があがることもあるかなぁ(・・?(笑)

サバって、和洋どちらも楽しめるし、
美味しいですよね(*^。^*)

ガチャピンさんへ

1年前の献立、恥ずかしいかも・・・
じゃぁ、やるなよ!だよね(笑)
ちなみに一昨年の11月から、ブログを始めたから、
一昨年の晩御飯もあげちゃう・・・(・・?(笑)

検索しないで、作ります!絶対!(笑)

見事献立がかぶる日は近いかも・・・
レパートリーが少ないからね^^;
どうする、あたしも(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/21 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

一年前と比べるって、面白いです!
私は写真を撮り始めてから、まだ1年経ってないので
1年経ったらぜひぜひやってみた~い ヽ(´▽`)/

どんぐりママさんちの食器、私は大好きです。
ざっくりしてて温かみがあって、色も形も豊富ですね♪

もしかしたら私たち、わりとご近所なのかもしれませんね w(°o°)w
といっても、「け」の次は「ぼ」の公園は、我が家から車で3~40分かかるんですけど・・・。
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2009.10/21 08:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

一年前の献立を載せるのっていいですね!!

見返すだけでもこんなおかず

食べてたんだぁとかってわかるし。。

私のブログの画像から探すのは大変そうかなぁ(汗)

鯖の竜田揚げも白菜と豚肉ロールのコンソメ煮

とってもおいしそう☆”

我が家の食器は白ばかり。。

昨年とまったくおんなじものなの!!

もっと増やさないとだめかなぁ~。

  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2009.10/21 15:57分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

あられさんへ

1年前の献立、恥ずかしいかも・・・
レパートリーも、増えていないような
気がするし、これからは、お鍋が多そうだから
かぶる日は近いかなぁ(^^ゞ

食器は、親戚の方が焼いたのもあるんですよ
それは、ステキなんですけどね(*^。^*)
でも、あられさん家同様、某パンメーカーから
頂いたのも、ちらほら(笑)

次は「の」の公園(笑)は、自転車で20分くらいの所
なので、世界の中では、ご近所ですよ(笑)

chie*さんへ

レパートリーも、増えていないような気が
するし・・・暴露するかも(^^ゞ
でも、記事を読み返して、こんなことが
あったのかぁって、なつかしいですけどね(^_-)-☆

chie*さん家の食器、ステキですよ
白って、明るくしてくれるからいいですよね(*^。^*)

我が家もいろいろなタイプの食器が欲しいなぁ・・・
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/22 07:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

