今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

あるものですき焼き風(笑)

本日おやすみの我が子達

昨日の段階で、臨時休校の
お知らせがきていたのよね
我が町にしては、早い対応だったわね

でも、結果は、被害がなく、通り過ぎたけど ホッ

皆さんの所は、大丈夫でしたか?
被害がないことを祈ります


そんな昨日の晩御飯・・・
晩御飯

  • すき焼き風
  • わかめとちくわのかつおぶし和え
  • キャベツとツナのサラダ
  • サンマの干物など

あるもので、すき焼き風

牛肉     → 豚肉
白菜     → キャベツ
長ねぎ    → 玉ねぎ
焼き豆腐  → 厚揚げ
水菜・春菊 → 小松菜

しらたき・人参だけ共通(笑)

でも、お鍋って、何でもオーケーだよね、ねっ、ねっつ

家族達が、満足ならいいのさぁ(^_-)-☆

同意見の人 求む(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

やはりどこも似たようなものだったのですね
こちらは一斉下校になり、学童での預かりもなくなったので
家内が急に仕事を休む羽目になりました・・・
おまけにタイヤは転がってるし、荷物は飛ばされてるし
今も凄い風でちょっと・・・・恐いです><
いいなあ、すき焼き風、豚スキでもなんでも食べたいです!
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
  • posted by やまがたん 
  • URL 
  • 2009.10/08 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
今日も朝から( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

やまがたんさんへ 

おはようございます♪

途中での下校って嫌ですよね・・・
まして、学童での預かりをしてもらえないとなると、
何のための、学童なのかと思ってしまうけど^^;

我が町は、ポリ系が飛んでいたり、
お風呂のふたが飛んでいたり(パパ談)ぐらいで、
ほとんど被害はなかったみたいです(^。^)

豚肉でも、すき焼き、美味しいですよね(^_-)-☆
我が家は、質より量ですから(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 07:55分 
  • [Edit]

うんうん 

 今、いろんな味の鍋あるよね~。カレー鍋はもう
定番の位置におさまってきているしね♪
鍋はたくさん野菜をとることができるから何でも入れ
ちゃうわ~、私も(^∇^*人)
台風、拍子抜けって感じで通り過ぎていったよ。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.10/09 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~
学校お休みになったんですね☆
前日から休みを伝えてくれてるとたすかりますよね~
うちは朝には警報解除になってて通常保育であわててお弁当つくりました^^;
すき焼き風いいアイデアですね~☆
こんどうちもやってみます~♪

応援凸
  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2009.10/09 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はコメントありがとうございました~
さっそく私も遊びに来させていただきました♪
「あるもので」とおっしゃられても、すごく豪勢なすき焼きですね。
工夫次第で、ご馳走になるんですね!
これからも参考にさせていただきますね (*'‐'*)
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2009.10/09 11:32分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

ガチャピンさんへ

鍋の種類、すごいね~
我が家も、カレー鍋好き(*^。^*)
お野菜がたくさん摂れるのっていいよね
何でも入れて、オーケーだね(笑)
ガチャピンさんの所も、拍子抜けかぁ
でも、被害なくて良かったね(^_-)-☆

イソMamaさんへ

そうだよね、前日から、分かっていたほうが
予定とか立てやすいし、動けるものね・・・
お弁当作りは、大変だよね、
短時間では、作れない・・・私(^^ゞ

すき焼き風、何でもあうみたいだから、お試しあれ(^_-)-☆

あられさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ
ありがとうございま~す(*^。^*)

我が家は、質より量なので、あるもので
代用が多いんです(笑)

参考になれば、嬉しいです(*^。^*)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.10/10 06:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

