今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

豚バラの角煮風ご飯

昨日の息子2号の体育祭、
決行したものの、降ったりやんだり、
結局やむ気配もなく、中断・・・
今日は、途中から進行されました

それも、またまたお弁当持ちで・・・(>_<)

始めから、雲行き怪しかったんだから、
延期にすれば良かったのに(~_~)

なので、本日のお弁当は、
かなぁ~り手抜きになりました(^^ゞ

ねっ ねっ どこも一緒だよね・・・


昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • 豚バラの角煮風
  • サーモンのバター焼き
  • ナポリタン
  • 鶏天など

お腹を空かせた家族がいるので、
鶏天が出来上がる前に、パパに画像を撮ってもらって
先に食べてもらうことに

ちょっと、ピンボケ^^;

コークハイで酔っぱらったかなぁ、パパ(笑)

このナポリタンは、昼間のお弁当の残りで、
ウインナー・玉ねぎ・ピーマンを
ケチャップと粒マスタードで炒めたものに
パスタを加え、ウイスターソースで味を調えました
粒マスタードがいい仕事をしてくれましたよ(*^。^*)

今日は、早く晩御飯を食べて、早く寝て、
睡眠をとる予定・・・予定は・・・(・・?

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

体育祭おつかれさまですー!
ここのところお天気いい日が続いてたのにね。
この週末に限ってはっきりしない天気でしたね~

てか、ご飯全然手抜きじゃないじゃないですかw
それだけあったらNANA家ではパーティーですよw
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.09/14 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~
お弁当作りお疲れ様です~
少し前までは天気よかったのにここ最近天気微妙ですよね(>_<)
豚の角煮美味しそう~♪♪

応援凸
  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2009.09/14 13:39分 
  • [Edit]

こちらも 

 変な天気だったよ~。ヽ(;´Д`)ノ
2連続はキツいよね~。そういう行事のための
お弁当っていうのはさ~・・・。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.09/14 17:05分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

NANAちゃんへ

本当に、良いお天気が続いていたのに・・・
誰が雨男?雨女?
母は チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ (笑)

食べ盛りが5人?もいると、これだけでは
足りないのよね^^;

イソMamaさんへ

どうにか、イソMamaさんみたいな
かわいいお弁当は作れなかったけど、
無事終わりました(^_-)-☆

本当に、微妙にお天気だったわぁ(>_<)

豚バラの角煮風は、始めから小さく切って
煮込み時間を短縮して作りました(^_^)v

ガチャピンさんへ

やっぱどこも、へんな天気だったのね^^;

行事の時って、家族の分も作るから
量も多いしね・・・
で、ガチャピンさんみたく、
毎日お弁当作っていない私としては、
時間がかかったわりには、出来も悪いし^^;

でも、終わって、ホッです(*^。^*)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.09/15 06:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

