今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

はじめてのおつかい♪

先日、日本テレビで放映されたバラエティー番組
【はじめてのおつかい】を真剣に観ていた娘

それからずっと、「何かおつかいない?」と言われ続け、
昨日、念願のはじめてのおつかいに行かせられました

広告の品の卵と、納豆が食べたいと言うので、
2つ買って来てもらうことに

卵は割れても仕方ない覚悟でね(笑)

道中の監視役のスタッフは・・・
お兄ちゃん2人(笑)

父・母が、別について行かないくていいよと言ったけど、
妹が心配なのかは(・・?だけど、勝手に着いて行くお兄ちゃん達

お兄ちゃん達に気がつくこともなく、
無事に40分後帰宅しました(^_-)-☆

すっかり、気に入った娘
本日もはじめてのおつかいなぁい?って

もう、はじめてのおつかいとは言わないのにね(笑)

そんな昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • ケンタッキーフライドチキン
  • お刺身
  • ソーメン
  • サラダなど

お祭りの前に実家で早目の晩御飯

お腹が空きすぎて、母達が、調理している間に
チキンを食べているし、写真を撮りそびれて
しまいましたわぁ(^^ゞ

お天気にも恵まれ、浴衣を着れたし
おつかいにも行けたし、大満足な娘

だんだんおつかいなんて、めんどくさくなり
行ってくれないだろうし、今この時期、多いに
行ってもらいましょうかね(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

こんばんわ~
娘ちゃんおつかいいってくれるの助かりますね~
しかもちゃんとお兄ちゃん達が見守ってくれててとっても仲いい兄妹ですね~(*^_^*)

ケンタッキーいいなぁ~
久しく食べてないです~
食べた~い♪

応援凸
  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2009.07/27 23:06分 
  • [Edit]

イソMamaさんへ 

娘1号、おつかいに行ってくれるのは
助かるけど、まだまだ心配なのよね^^;

お兄ちゃんも、大変なのよ・・・
後から追いかけ、先に帰って来ないと
疑われるからね(笑)

ケンタのチキン、我が家も久しぶりに
食べたけど、やっぱり美味しいね(*^。^*)
今度は、いつ食べれるかしら、我が家・・・(・・?
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 06:16分 
  • [Edit]

ええ話 

ママこんにちは。
おつかいをすすんでしてくれる優しい娘ちゃん
見守る兄ちゃんたち
微笑ましい光景やわ。ええ話に感動よ。

さて息子にも温かいコメントありがとう。夏休みは旅行にも行けそうにないから早めに馬に連れて行きました。嬉しい顔を見るのが親は嬉しいです。
  • posted by たーぼのはは携帯から 
  • URL 
  • 2009.07/28 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

お兄ちゃんズ、やさしい~!
ステキっ!
かっこいいっ!

うちの娘も2年生だけど、
やっぱりお使いはまだ無理かなぁ~
ひとりで行かせるのはちょっと怖くて。
だから お兄ちゃんがこっそり監視してくれるなんて、
すっごくいいなぁ♪って思いましたよ^^*
でもそろそろ、おつかい行かせてもいいのかな。
今度、パパにこっそり 跡付けさせて
はじめてのお使いさせてみようかしら(笑

ケンタ、時々無性に食べたくなりますよね~!
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.07/28 14:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめてのお使い 大成功だったようですね。
監視役のお兄ちゃん2人も御苦労さまでした。
夏はいろいろな経験&体験して子供達は大きくなるんだよね。

ああ~
なんだかウチの兄ちゃんがはじめてのお使いに行った時の事を思い出しちゃったよ~
お使いの品は「お好みソース」←関西らしいでしょ^^
結果はね^^;
数分後に「お金がなくなったー」って泣きながら帰ってきました

見たらね。
玄関出てすぐにお金が落ちてたんだよね。
コレには旦那と2人で大笑い。可愛かったわー。

もちろんその後もう1度再挑戦してもらいましたけどね。

そんな兄ちゃんも14歳
いつの間にか母の身長を超え
ヒゲまで生えて・・・^^;
  • posted by キッチンママ 
  • URL 
  • 2009.07/28 16:01分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

たーぼのははさんへ

毎日おつかいおつかい言っている娘(笑)

娘に頼んだら、割引品が買えないし(笑)

お兄ちゃん達、そろそろ嫌だって言うか、
楽しんでついて行くか、そろそろ分かれそう・・・

子供の嬉しい顔を見れるのって、
最高の幸せだよね(^_-)-☆

NANAちゃんへ

お兄ちゃん達がステキでかっこいいかは・・・
だけどね(^^ゞ

もう2年生、まだ2年生だものね、
遊びに行かせるのも、ドキドキものだったけど、
今では、距離も伸びた所に遊ぶに行っているので
どうにか、行けるようになりましたぁ(^_-)-☆

今は、緊張しているけど、慣れた頃が怖いので、
毎回、注意しないとね

キッチンママさんへ

ニコニコ笑顔で帰って来てくれて、
ホッとしましたぁ(*^。^*)

お好みソースのお買い物かぁ
種類がたくさんありそうで、
レベルの高い、おつかいに行ったんだね(^_-)-☆

お金を落としてしまうのって、
何回も確認とかしちゃうのかしら・・・(・・?
我が子も、近々やってしまうかしら(笑)

お兄ちゃん、そんなことは忘れているのかなぁ(・・?
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.07/29 07:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

