今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

鶏チーズ巻き コレクション(笑)

母のコレクション・・・
知りたいですかぁ(笑)
ひょうちゃん

崎陽軒のシウマイに入っている
醤油さしのひょうちゃん

今現在、48種類あるらしいのよね

全種類、集まる時はいつでしょうね・・・

もっともっと、あったのに、
どこに行ったの、ひょうちゃ~ん(笑)

これでは、いつまでもたまらないね(^^ゞ

かるかん

かるかん元祖 明石屋

餡が入っていない軽羹なの
餡が入っていないほうが、
かるかんの味が分かって好き(*^。^*)

モロゾフ
モロゾフのカスタードプリン

お祝いでない限り、我が家では買えないプリン
孫のために、おじいちゃん・おばあちゃんからのお土産

濃厚なカスタードとほろ苦いカラメルソースが好き(*^。^*)

美味しいし、ガラス容器を再利用できるし、
一石二鳥ね(笑)

昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • 鶏チーズ巻き
  • マグロの唐揚げ
  • 崎陽軒のシウマイ
  • もろきゅう・浅漬けなど

鶏チーズ巻きは、お子様の好きなメニュー

下味をつけた鶏肉を、チーズと一緒に
春巻きの皮で巻いて揚げるだけ

早く食べたいばかりに
揚げたてを頬張って、火傷注意ね(笑)

現実に何回か、やっている方がいらっしゃいます(笑)

お腹すいた~コールがきそうだわぁ、晩御飯の準備準備(^^)/

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

こんばんわ~
ひょうちゃんかわいいですね(^^♪
たくさん種類があるんですね~☆
集め出すと全種類そろえたくなりますよね~

今日もとっても豪華な夕食ですね~☆
私品数たくさん作れないので尊敬です~

豪華な夕食に凸☆
  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2009.05/28 18:26分 
  • [Edit]

こんばんわ 

私も欲しくなっちゃうわあ、
いっぱいたまりますように
わくわくするよね

かるかんも好きやわあ。
山芋パウダーを仰山入れて
ああ、明日つくろお!
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.05/28 19:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~!。

こんなにひょうちゃんの種類があるとは知らなかったわぁ。
やるなぁ、崎陽軒。。
ひょうちゃんのとぼけた表情がなんともいい味。

モロゾフのプリン、美味しいよね。
あの苦めのカラメルソースがいいよね♪。



  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.05/28 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひょうちゃーん!
懐かしいわ、ひょうちゃん♪
そういえば うちの実家にもたくさんあったなぁ・・・
しゅうまい弁当食べたーい!
神奈川に帰りたいよぅ;;

モロゾフのプリンなんて高級品、食べたことないです~
おいしそう~
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.05/29 00:12分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

イソMamaさんへ

以前は、80種類の絵柄で
4色計320種類×大小2タイプあって、
640種類もあったんですって(゜o゜)
それこそ、集められないね・・・

食べ盛りと、つまみ欲しさに作ってしまうけど、
夏に向けて、控えないと・・・ね(^^ゞ

たーぼのははさんへ

全種類、集まるのは、いつだろう・・・
その前に、あっちこっち置かないよう、
まとめておかないとね(^^ゞ
昨日もあの後、出てきたし(笑)

みいちゃんは、かるかんも作れるのね
餡なしって、なかなか売っていないから、
作ってみようかなぁ・・・簡単?

海老ちゃんへ

去年は100周年で、
100周年記念ひょうちゃんが7種類×大小2タイプ
出ていたんだよ(^_-)-☆

とぼけた顔が愛くるしいよね(笑)

モロゾフのレアチーズケーキも好きなの(*^。^*)
でも、あいにく売り切れ・・・で、今回はプリンだったけど
大満足 カラメルソースの苦味、息子2号、これこれって
大人の味が分かったのかしら(笑)

NANAちゃんへ

NANAちゃんの実家でも、集めていたのね
仲間、仲間(笑)
かなり、レアな物があるかもね(^_-)-☆

NANAちゃん家に遊びに行くとしたら、
手土産が決まったわぁ(笑)

我が家も、買わないもの(^^ゞ
宝くじが当たったら、我が子達、
毎日食べさせてあげるね(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:26分 
  • [Edit]

この醤油さしって 

何が出てくるかお楽しみ♪みたいなものなの?
選べるの?なんか高級感漂うね~・・・。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.05/29 10:55分 
  • [Edit]

ガチャピンさんへ 

何が出てくるか、お楽しみなのよ

去年、100周年記念の時は、7種類しかなく
結構、たぶったわぁ^^;

この醤油さしで、一輪挿しや鍋式を作って
しまう方もいるんですってよ(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/30 06:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

