今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

焼き鳥風 我慢する母

母は我慢していることがあります
何を?って・・・

一応、受験生の息子1号
まったく、勉強する気なし
別に、普通に出来るなら、しなさいしなさいとは
しつこく言わないわよ~^^;

でもね、伴っていないから、
毎日毎日、「勉強しなさい」「しなさい」
言っていたけど、受験生をもったお母さん方に聞くと、
意味がないと言われて、確かに・・・

って事で、「勉強しなさい」と言わない日が3日たちました
よく頑張っています、私(笑)

これで、効果が現れればいいけれどね(^_-)-☆

昨日、息子2号の朝ごはん
カレー茶漬け
食べてから、「来年、お兄ちゃんに食べさせればよかったね」って
そうだよ、そうだよ!でも、来年もまた出るよ(笑)

これが拝めますように・・・


そんな昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • 焼き鳥風
  • なすとピーマンのピリ辛炒め
  • ソーセージ
  • ピリ辛ごぼう
  • 残り物・サラダ

疲れました~の晩御飯

焼き鳥のたれ、照りがないし・・・
胸肉も混じっていたから、
パサパサな部分があったし^^;

ソーセージは、我が家では買えない物を
頂いたので、朝食にはもったいなく、
晩御飯に 美味しかったぁ(*^。^*)

昨日は、お酒の量も少なく、22時には寝た母

今日は元気いっぱい(*^。^*)
外で、走りまわりたいけど、あいにくの天気
お子様とプレステでもしようかなぁ

良い週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

えらいです! 

3日も「勉強しなさい」と言わないで
我慢できました!!(笑
私にはとても出来そうにありません><
家の息子1号君は明日から中間テストなのに
今日もテレビ一緒に見てました><
私もどんぐりママさん見習って
我慢する日やってみようかな?
我慢する日々の続き又教えてくださいね
  • posted by nijikaze 
  • URL 
  • 2009.05/17 22:42分 
  • [Edit]

aa,耳が痛い 

勉強しなさい!って私も言いたい。
塾で言われ、学校で言われ家でもいわれたら子供もしんどかろうね。
でもやる決まってたらいつまでかかるか、そこが親としては難しい。
言いたい時は、コンブ!
って叫んで・。
コンブって韓国語で勉強のことよ
暗号にしてるからわからへんでしょ?でも呪文のようにこんぶコンブって呟いて息子を見てるの私。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.05/18 01:00分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

nijikazeさんへ

本当に良く頑張って、こらえていると思う・・・
昨日で4日、頑張ったけど、
息子1号を残して、買い物に行こうとしたら、
「俺も行く!」と言い出したので、
パパが「勉強できる環境をつくってあげて
いるんでしょう」の一言

隣で私は、うなずいていましたが(笑)

早く、桜咲く~をみたいですね(^_-)-☆

たーぼのははさんへ

みいちゃん、韓国語に詳しいものね(^_-)-☆

コンブね、覚えやすいわぁ~(笑)

早速、隣に息子1号がいるから、
心の中で、コンブコンブ・・・(笑)

どこの親も、同じだね^^;
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/18 06:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

受験生のお母さん、大変そうだなぁ・・
自分の時はどうだったかな・・・
私のお母さんは 勉強しなさいって一度も言わなかったかも。
でも私は 言っちゃうなぁ、やっぱり。
でもまだ5月、受験っていってもピンとこないかもしれないですね。

  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.05/18 15:50分 
  • [Edit]

NANAちゃんへ 

受験生のお母さん、初体験(笑)

NANAちゃんは、ちゃんとやっていたから
言われなかったのよ(^_-)-☆

我が子ときたら・・・今も言わないように
こらえていますよ(>_<)(笑)

確かにね、まだ5月だけど、我が子は今から
やらないと、遅いのだわ^^;

ドラえもんが欲し~い!(笑)
頭が良くなる、お薬出して~(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 05:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

