今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

茹で鶏とにんじんサラダのみ 

昨日の晩御飯で作ったものはね(^^ゞ

出掛けついでに、デパ地下で
買い物をしてきてくれたパパ

①バレーの練習日で、帰宅が遅くなるから、
それからの準備だと、私が大変だから・・・(・・?

②私が作ると、ご飯にありつけるのが、
遅くなるから・・・(・・?

③私のご飯よりも、デパ地下の
お惣菜のほうが美味しいから・・・(・・?

正解はどれでしょうね(笑)

私が思うに、②と③かなぁ(^^ゞ

そんな2人ご飯の日・・・
晩御飯

  • デパ地下惣菜
  • お稲荷さん(わさび入り・高菜入り)
  • 味噌串かつ
  • 茹で鶏とにんじんサラダ
  • 残り物

サラダしか、作ってないよ~な晩御飯(^^ゞ

このサラダ、茹で鶏をさき、
スライス人参+新玉+みず菜を合わせて、
ポン酢+ごま油+砂糖+ブラックペッパーで
和えただけのサラダだけど、もりもり食べれます(^_-)-☆

ネットでひろったレシピをアレンジ
アレンジしなければ、もっと美味しいと言う噂も(笑)

お稲荷さん、わさび入りが美味しかったぁ(*^。^*)
今度、作ってみたいお稲荷さん

味をちゃんと覚えたいので、このお稲荷さん、
また買ってきてね~、パパ~(笑)

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

奥に見える缶は「ほろよい」?
あのCM、オダギリジョーと水嶋ヒロが出ているから、私は目が釘付けよv-238

デパ地下でお惣菜を買ってきてくれたのは、きっとママちゃんをねぎらってのことですよ♪。
わさび入りのお稲荷さんって、どんな感じなの???
酢飯にわさびが混ぜてあるのかなぁ?
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.05/14 07:28分 
  • [Edit]

おはよ 

優しいご主人さまやわぁ。
ママのバレーの練習を応援してくれてるんやね。
わさび入りのお稲荷さん、夏場によさそうね。さっぱりして。腐りにくくて。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:24分 
  • [Edit]

またまた~! 

優しいご主人じゃないの~(ノ´▽`)ノ
デパ地下は、目の毒だよね~。たくさん
美味しそうなものがあるんだもの・・・。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.05/14 17:14分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

海老ちゃんへ

ピンポーン!さすが、海老ちゃん、飲み仲間(笑)
って、勝手に仲間にしないでって感じよねm(__)m

で、どっちのファン?

ほろよいのもも味が5月12日に出たのね
新しい物好き、早速飲んでみたいわぁ(^_-)-☆

ねぎらってくれたのかは・・・(・・?

たーぼのははさんへ

バレーの練習、確かに応援はしてくれているのよ・・・
なかなか、上達しないから^^;

一緒にやっていて、パパが恥ずかしいからね^^;

がんばれ~、わたしです(笑)

そうだね、夏場の料理やお弁当って特に気を使うものね
わさびの葉が手に入ったら、ぜひぜひ
お試しを(^_-)-☆

ガチャピンさんへ

優しいご主人だって、パパぁ~(笑)

本当に、デパ地下は、空きっ腹では行っては
いけない場所だよね・・・

盛りかたが上手だから、何でも美味しそうに
見えるものね(*^。^*)

盛り付けの勉強にもなるけどね(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

