今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

のびる 娘は満足

やっと食べれました
ロッテリアの【産直まるごとポテト】

別売りで、バター・めんたいクリーム・キャラメルソースが
あったけど、ケチって、塩だけだと・・・

普通のお芋でしたわぁ^^;

一昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • サイコロステーキオニオンソース
  • 挽肉とポテトのチーズ焼き
  • サラダ・刺身など

昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • チキンカツ
  • カマンベールフライ
  • ホタテの照り焼き
  • 大根と鶏皮の煮物
  • レタスとしらすのにんにく醤油炒め
  • サラダなど

買い物に付き合って、お手伝いをしてくれる息子2号

スーパーで配布されているレシピの小冊子を眺めていて
カマンベールのフライを発見

作ってコールに応えて、作ってみたけど・・・
チーズが溶けだしてしまい、無様な姿^^;
でも、味は美味しかったですよ(*^。^*)
まぁ、カマンベールが美味しいものね(笑)

娘が学校で、採ってもらってきたのびる

さっと茹でて、酢味噌につける予定が
少量ののびるだったので、酢味噌を作るのが
めんどくさくなり、マヨネーズで

でも、娘は、自分で採ってきたので、
美味しい美味しいと大満足(笑)

そんな昨日の晩御飯でした(^_-)-☆

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

ロッテリアのポテトだ。
でも、感想は普通のポテトなのね(笑。

娘さん、お子様なのに、のびるが好きだなんて!!。
びっくり。なんて渋い。。
私、ネギ系の球根ものが苦手なのでのびるもダメなの。
らっきょは好きなんだけどね。
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

まるごとポテトってフライドポテトみたいなのかなぁ~っておもってたけどほんとにまるごとなんですね(笑)
でも美味しそう~(^^♪

カマンベールフライいいなぁ~美味しそうって思ったけど作るの大変そうですね(>_<)
でもちゃんと息子さんのリクエストにこたえてあげれるのすてきなママさんです~♪

応援凸
  • posted by イソっちmama 
  • URL 
  • 2009.05/09 07:47分 
  • [Edit]

コメントありがとうです♪ 

海老ちゃんへ

ケチったのがいけなかったのかなぁ・・・
別売りが、確か30円・40円くらいだったから、
奮発すれば(笑)美味しかったかも^^;

我が子、本当に渋すぎ^^;
まぁ、自分が採ってきたからと
いうものあると思うけどね(^_-)-☆

らっきょ、美味しいよね~、つまみにもオーケーだし(笑)

イソっちmamaさんへ

本当に、まるごとでしたよ(笑)
これなら、家でも出来ると思うよ
丸ごと茹でて、揚げて切り分ける
だけだと思うよ

1個290円、我が家にとっては高いから^^;
家で作ってみようかなぁ、そしたら
たくさん食べれるものね(^_-)-☆

カマンベールフライ、衣をしっかりつければ
難しくないと思うよ
息子のリクエストに応えるのは、
メニューを考えるのがめんどくさいし、
また、お手伝いをしてもらうためなの(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/09 08:18分 
  • [Edit]

おはよ 

やさしい息子ちゃんやね。一緒に買い物行ってくれるなんて。感激やわぁ。
今日も盛り沢山やなあ、、、
もっと品数ふやさなあかんなあってここくるたびに思うねん。
さ~~、昼ごはんしなくちゃね。
ご飯炊く準備しようっと。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.05/09 09:11分 
  • [Edit]

たーぼのははさんへ 

息子2号はね、食べたい物をリクエストできるからと
言う噂も・・・(笑)

でも、袋に詰めてとか言わなくても、
自然に出来る子になっているのは、自慢です(^_-)-☆

品数多い?自分のつまみが欲しいからもあるけど、
同じものを分けて、盛っているだけって
いうのもあるけどね(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/09 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~豪華! 採ってきたのびるなら 作りがいもあるし尚美味しいでしょうね(*^o^*)
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.05/09 12:07分 
  • [Edit]

kanaさんへ 

豪華?ではないと思います・・・はい

我が家の食材、割引品が多いし^^;

のびる、酢味噌を作って食べようと
思ったけど、少量だったので、作るのがめんどくさく
なった母(^^ゞ娘よ、ゴメンね(笑)って感じです(^^ゞ
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.05/10 06:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

