今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

いなり寿司 我が家のこだわり(笑)

昨日は、暑かった我が町

バレーの練習で、めちゃくちゃ汗をかき、
チューハイ、美味しく飲めました(*^。^*)
いつもと一緒と言う噂・・・(笑)

娘とお風呂にゆっくり入ることができ、
娘の新たなほくろを発見し、
それも、母と同じところに出来てるし(笑)

ちなみに、パパごん・息子1号・息子2号
同じところにほくろがあるの

ほくろの場所って、遺伝するのかなぁ(・・?

そんな昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • 手羽先のスパイシー焼き
  • マカロニサラダ
  • いなり寿司
  • レンコンの素揚げ
  • ブリ大根
  • 刺身

いなり寿司の揚げを、半分は、
ひっくり返すのが我が家流(*^。^*)

味に変りはないけれどね(笑)

おやつはこれ
カール明太子味

明治製菓 謹製カール明太子味

チーズの味を濃くした感じかしら
明太子の味、う~ん・・・感じられなかったけど、
これはこれで、美味しいと思うわぁ(*^。^*)

おまけの割引品・・・
割引品

今日は、このたらこをおにぎりの中身にして、
お弁当持って、遊びに行って来ま~す(^^)/

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

関西では 

いなりのひっくり返したのと、普通のとで合わせて「夫婦(めおと)稲荷」って言うんよお。
稲荷もおいしいねえ。大好き!

ほくろのこと楽しいね
親子ってすぐわかるう。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.04/13 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんこんにちは~
↑のははさんのコメ、盗み読みしちゃった(笑)
夫婦稲荷、なんかすてきー!
私も今度 ひっくり返したのと普通のを並べてみよ~

これ、一見カールには見えないですね(笑)
カールにしては高級そう(ってカールに失礼だ)

  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.04/13 14:03分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

たーぼのははさんへ

へぇ~、夫婦稲荷っていうんだぁ~
で、どっちが男性?女性なんだろう(・・?

親子って分かるの、嬉しいよなぁ、嫌なようなぁ(笑)
みいちゃんは、たーぼ君と同じところにあるかなぁ・・・
探してみては?(^_-)-☆

NANAちゃんへ

別に盗み読みではないと思うよ(^_-)-☆

ちゃんと、呼び方があったのは、
知らなかったわぁ、私も・・・

作ってみてね、ご家族達の反応楽しみだね(^^)/

カールおじさんがパッケージに描かれて
いないからかなぁ・・・ねっ(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

