今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

漢数字でないと出来ません(笑)

新学期が始まり、いろいろな準備で
ばたばたな毎日

早目に準備しておけば、楽なのにね(^^ゞ

準備の中で、娘1号の名札のクラスを書くこと
準備と言うものでもないけどね(^^ゞ
漢数字

今年から2年生になった娘
①のような【二】を書いて、不恰好だけど

3年生になったら、②のように
赤線のような線を継ぎ足し、【三】に

4年生になったら、③の
青線のように線を継ぎ足し
【四】にしようと計画中(笑)

残念ながら、【五】と【六】には
書き換えられそうにないものね

まぁ、3年間も、同じ名札を使えるから
よしとしましょうね(笑)

でもでも、娘が嫌がらなければだけどね・・・^^;

これを考えた人、パパごんなり
こういうところは、頭が回る人

いえいえ、こういうところも、
頭が回るよね、パパ(^_-)-☆(笑)

昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • 鶏の唐揚げ
  • ホタテとエリンギ・パプリカのバター醤油炒め
  • 刺身・かき揚げ・サラダ
  • ざるそば

少ない鶏の唐揚げは、サラダでごまかし

他のも、野菜でごまかしていると言う噂も・・・(^^ゞ

本日は、やる気をだして、
頑張りたいところですが・・・
結果は、明日明らかに・・・(・・?

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

この一から四まで使える方法、すごい裏技!。
「伊東家の食卓」を今でも放送してたら、ぜひ投稿してほしいところだったわ。
パパさん、頭いい!!。

ホタテうまそう。。
バター醤油ってところが、食欲をそそります。
ビールにも合いそうだわv-275

  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.04/09 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

スゴイ!!これは頭がいい!
めからうろこよお~~~
やっぱ日本人は漢字だね。

ほたてホタテ、大好きほたて
一緒にいつか食べて飲みたいねえ~~


ん、でねえ。
私のブログにいきなり生地の下にでっかい文字で、広告が載るのん。
なんでェ?ん、やだあ。
小さな字なら許すねんけれど
本文より大きな字ってどうよ?って思ってしまうわあ。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:29分 
  • [Edit]

たーぼのははさん 

おはようございます。
その広告は、先日からFC2に導入された広告です。
管理画面の「各種設定」「ブログの設定」欄に、
【アカマイの設定】がありますので、非表示を選べます。
アカマイについては
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-358.html
をご覧下さい。
表示されててもOKで、文字を小さくするならテンプレのCSSをいじらないとならないですね。

以上、超早起きのぱぱごんでしたm(__)m
  • posted by どんぐりパパ 
  • URL 
  • 2009.04/10 03:58分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

海老ちゃんへ

そういうところは、頭が回るのよね~、パパ(笑)

一年生だけは違う名札なのね
二年生は新たな名札になるの
でも、一から使えるのも、漢数字はえらい!(笑)

ホタテは、塩バター風味の味付けを使い、
バターで焼き、醤油をからめて出来上がり

海老ちゃんが行く、スーパーにもあると思うよ(笑)

たーぼのははさんへ

日本人は漢字だけど、このところ
漢字がすぐ出てこないのは、私だけ・・・(・・?

一から十までは、書けるけど(笑)

ホタテなら、毎日食べても飽きないなぁ・・・多分(^_-)-☆

みいちゃん、FC2に変更したばかりだものね
早く直ればいいね(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 07:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー^^
そうそう、何年も続けて使うものって
クラス名書くのいやなんですよね~
パパさんすてき!
頭いい~♪

ざるそば、食べた~い
かきあげと相性ばっちりですよね♪
おいしそう~
ホタテとエリンギもいいなぁ。
こんど真似してつくってみますね~^^

  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.04/10 13:37分 
  • [Edit]

ええっ?! 

名札は毎年買い替えるんじゃないの?!
使いまわしていいんだ~・・・。
ここでは1つ80円で販売されてます。
ちなみに子供会で無料で配ってたりもして
買ってはいないんですけどね・・・。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.04/10 16:47分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

NANAちゃんへ

字のバランスが悪いけどね・・・^^;

そういうところは、頭が回るパパです(笑)

かき揚げのさくさく、美味しいよね
私は、さくさく派!あまりひたさないで、
食べるのが好き~(*^。^*)

ガチャピンさんへ

別に使いまわして、オーケーだと思う・・・
我が家だけかしら?他の人に、確認してみよう!(^_-)-☆

子ども会で配ってくれる所もあるんですよ、
我が子の小学校もね
でも、我が家の地域は、配布されないの(>_<)
まぁ、100円なんだけどね(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:26分 
  • [Edit]

凄い!! 

おはようございます。

つい最近、近所のママとそういう話をしていたところなんです。

一年と二年はクラスが変わらないから、名札2年間は行けるし、
三年も同じ組になったら行けるけど、四年生は無理だねなんて話してました。

どんぐりママさんの四年生のアイデアは素晴らしいです!!

私もこの書き方を覚えておいて、将来参考にさせて頂きます(^-^)

本日の応援完了です♪
  • posted by みむママ 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:35分 
  • [Edit]

みむママさんへ 

笑っちゃうよね~、
そういうことを考えるパパごん(笑)

でも、座布団10枚あげたくなるわぁ(笑)

ぜひぜひ、参考にしてみてね
形のバランスが悪いけど(笑)(^_-)-☆

応援ありがとうございま~す♪
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.04/11 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

