今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

今春初の新じゃがは 肉じゃがで

バレーの日は、2人ご飯が・・・

春休みで、次の日がお休みと
いうこともあり、お子様も一緒に
つまみ食い

生活習慣は変えないようにしようと
思ってるのに、初日から、
寝させるのが遅くなってしまったわぁ^^;

規則正しく!したいところだけど・・・
しなければ・・・だね(^_-)-☆

そんな昨日の晩御飯は・・・
晩御飯

  • 鶏胸肉のチーズ焼き
  • 肉じゃが
  • 牡蠣フライ・白身フライ
  • サラダ・冷奴など

我が家の肉じゃが、豚肉ですが、な・に・か
いいの、いいの、豚肉で美味しければね

おまけの割引品は・・・
これと割引品

学校があって、給食さまさまだったのに(笑)
3食ご飯・・・はぁ~^^;

半額お惣菜も、取り入れないと、
自分の時間がなくなる~(>_<)

これ割引品

石ちゃんって、憎めないよね~
痩せていた頃は、バックダンサーを
やっていたんですって ヘェヘェヘェ

このつけ麺、「まいう~」って言えるかなぁ・・・(笑)

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

ママちゃん、こんばんは。

私、肉じゃがって、豚肉のほうが好き。。
ていうか、私の母親が牛肉が苦手で、豚肉の肉じゃがしか作ってくれなかったんですよ。
そのせいか、私、牛肉の肉じゃがを食べると慣れていないせいか変な味?と思ってしまうんですよ。

このままお子様たちにも豚肉の肉じゃがを食べさせ続ければ、私のような経済的?な人間に育ちますよん。

  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ!
私、肉じゃがって豚肉使うもんだと
今の今まで思っていました^^;
ち、ちがうんだ。。。牛肉なんだ。。。
つい先日、別の方のブログで
チンジャオロースも豚じゃなくて牛だということを知り、
びっくりしたのです^^;
ちなみに私の肉じゃがは 鶏ムネだったり、ミンチだったりです(笑)

春休み、始まってしまいましたね~
これから毎日3食作るのかと思うと溜息出ますね~^^;
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.03/25 22:42分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

海老ちゃんへ

柔らかい牛肉だったら、肉じゃがに使いたいと思うけど
柔らかい=高いが多いから・・・^^;
我が家では、豚肉でオーケーさ、開き直り(笑)

肉じゃがに豚肉で、我が家も通し、経済的に
育てます!に宣言(笑)

NANAちゃんへ

地域にもよるかも、肉じゃがに牛肉や豚肉
でも、肉なら、何でも良いよね
美味しければ、いいのだぁ・・・ね(^_-)-☆

鶏胸肉、さっぱりしてそう~
ミンチも、とろみをつけたあんで作ったら
美味しいね(*^。^*)

我が家も、チンジャオロースは豚肉
牛肉を使うのは知っているけど、
豚肉のほうが、美味しいの!って強がり(笑)

給食さまさま、3食ご飯、いや~ん(>_<)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/26 07:31分 
  • [Edit]

うちも 

肉じゃがいには豚肉入れる~。
多分、土地柄とか、そういうのも
関係あるよね~?多分・・・。
ちなみに私は北海道出身だから
いろいろ入り混じってぐちゃぐちゃだと
思うけど・・・。
昔ながらの土地では、ちゃんとこだわりが
あるんだと思うわ~。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.03/26 09:34分 
  • [Edit]

こんにちわ~ 

こんにちわコメントありがとうこざいます。
返事が遅くなりましたが、この前の大会ですが1試合目は得失点の1点差で負けてしまいました・・・。とっても悔しい負け方をしてなかなか立ち直る事ができなかったですが、5月にランク別大会があるので気持ちを切り替え練習してます!!
我が家も子供達が一日中居るのでお昼ご飯がかなりマンネリン化してます。作るのも面倒だけど何とか頑張ってます!

どんぐりママさんの夕食を見ると素晴らしい!!です
  • posted by 子供3人ママ 
  • URL 
  • 2009.03/26 12:02分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

ガチャピンさんへ

肉じゃがに豚肉派がここにも(笑)

やっぱ、土地柄も関係するのかしら・・・ね(・・?

そうなんだ、北海道って、
いろんな所から人が集まるからなのかなぁ?

我が家なんて、こだわりなく、美味しく家計に優しければ
何でもオーケーよ(^_-)-☆

子供3人ママさんへ

この間の試合、残念でしたね・・・
でも、それをバネに、次回は・・・
p(^。^)qフレー フレーって、
私も頑張らないと・・・ね(^_-)-☆

我が家も、お昼ご飯もマンネリしている・・・
3食作るのって、大変だよね^^;

我が家の夕食も、マンネリ化よ^^;
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/27 06:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

