今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

サイコロステーキみたく せいけいしたい・・・(笑)

本日、学校終了式

息子2号と娘は、通知表?成績表?を出してきたけど・・・
息子1号は、まだ出してこない・・・
言わなきゃ、ずっと出さないだろうな・・・
そんな、成績だから・・・(~_~)
どんな?って突っ込まないで(笑)

そんな昨日の晩御飯は・・・

晩御飯

  • サイコロステーキ わさびバター醤油味
  • ガーリックライス
  • ほうれん草とベーコン炒め
  • まぐろの煮つけ
  • トマトのクレソルかけなど

サイコロステーキって言っても、牛脂などで
固めてサイコロ状に成型肉にしたもの^^;

でも、わさび醤油に漬け込んで、
バターで焼いたら、ガーリックライスと
一緒に、食べる食べる・・・

昨日のチューハイは・・・

ほろよい

サントリーの【ほろよい<レモン>】

ほのかな甘みが味わえるやさしい味わい

まさしく、そうそう(*^。^*)
これはこれで、美味しかった・・・けど、
スポーツした後には、のど越しが物足りないかなぁ・・・
あの、カァ~っと、のどを通る瞬間、たまりませんわぁ(笑)

本日も、バレーで思いっきり汗かいて、
美味しくお酒を飲めるのを楽しみに・・・

我慢・我慢(笑)

おまけの割引品(笑)

割引品
お肉が欲しかったなぁ・・・ちぇっ

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

牛肉じゃないんですか、京都などで、よく精進料理の中に豆腐で作ったお肉があります。なかなかの出来にびっくり。
  • posted by しまらっきょ 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステーキ、最近食べてない…。
食べたくなってしまったわ。。。
私、成型したサイコロステーキ、結構好き。
わさび醤油バター味って、超おいしそー。
やっぱりライスに合うのは醤油じゃ!。

40%引きのモヤシって、いったい何円だったの???
もともと安く買えるモヤシがさらにお安く?!。
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.03/24 21:18分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

しまらっきょさんへ

精神料理、お肉はバツですものね・・・

お豆腐でお肉もどき、いいですよね(^_-)-☆

でも、うちのパパは、お肉のように感じるけど
物足りないとは言っていましたけど^^;

海老ちゃんへ

この手のサイコロステーキは久しぶりって
本当のサイコロステーキは、もっと久しぶり
なんだけどね・・・^^;

以前買った時は、はずれで美味しくなかったけど、
安さに負けて、買ってみたら、美味しかったわぁ

ライスに醤油、危険な組み合わせだわぁ(笑)

もやしは、一袋45円だったから、27円で購入
18円得したの(^_-)-☆(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 06:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

サイコロステーキは柔らかいので
子供にも食べやすく、たま~~~~に頂きます♪

春休みいよいよ始まりだけれども、中学校は
部活あるし、お弁当いったりするし
休みって気があまりしなかったりして(苦笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/25 14:03分 
  • [Edit]

ままりんさんへ 

サイコロステーキ、柔らかいから、
ままりんさんのところみたく、
小さいお子様には食べやすいですよね(^_-)-☆

我が子も、まだまだ小さいけど(笑)

そうそう、中学校って部活があるから、
起床時間も変わらず、お休みの感じはしないかも・・・

我が家は、お弁当の用意はないから、
まだいいほうかしら
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/26 07:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~ドォモ(*^^*)ノ

ブログ2年おめでとうございます。
(お引っ越ししてからだと1年おめでとうかな?)
同じテーマで記事を書いていくのって大変でしょうね。
新しいテーマ「今日なに買う?」の更新も楽しみにしてますね。

サイコロステーキのアイデア すごいですね。
キッチンママ家ではしばらく鳥以外の肉で
塊を見かけてません^^;
固めて焼く☜我が家でも出来そうです。

息子2人のビミョウな成績を見て
昨夜はがっくりしたキッチンママでした。
  • posted by キッチンママ 
  • URL 
  • 2009.03/26 10:01分 
  • [Edit]

キッチンママさんへ 

ありがとうです♪

こうやって、我が家の食卓見ていると
マンネリ化している・・・(^^ゞ

まぁ、割引になりやすい食材が決まって
いるからと、母の腕がないという言う噂も(笑)

ちなみに、サイコロステーキは、
母が成型したのではなく、市販のですよ(^^ゞ

我が子の成績も・・・
高望みはしていないけれどさ^^;
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/27 06:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

