今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

たまご1パック10個 あなたのボーダーは?

【今日なに買う?】の一番バッターは『たまご』
たまご 1パック10個入り
価格が比較的安定していて、
「物価の優等生」のたまご

あなたのボーダーは?
投票できるよ~ん(^_-)-☆

我が家のボーダーは・・・

  • 【1】超即買い \(◎o◎)/!
  • 【2】即買い \(^o^)/
  • 【3】ボーダーライン (-.-)
  • 【4】妥協 (^_^;)

安売りの場合は、お一人様1パックなので
家族を引き連れて行く我が家
10個なんて、あっという間に消費しちゃうものね(^_-)-☆

以前、道の駅で、青緑色の殻のたまごを見つけて、
物珍しく、買って食べたら、簡単にさらっとまざって
めちゃくちゃ美味しかったぁ(*^。^*)
ちょっとお高めだったけど・・・
でも、食べる価値あり!写真がなくて残念(>_<)

さて、みなさんの地域では?

嫁 記事
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

もちろん安い①~③は即買いだけど…卵が必需品の我が家は④でも買いだね。
  • posted by キッチンママ 
  • URL 
  • 2009.03/19 10:15分 
  • [Edit]

たまご 

100円以下の特売のときは、子供を連れて行きます。
比較的、半径3キロ以内にスーパーや生協が5・6店舗あるので、朝の広告の検討が日課になってしまします。
卵はいくらあっても使い勝手があっていいですよね。
それに、毎日のお弁当には欠かせません。4Pくらいはいっぺんに買います。おひとり様2Pまでのときは娘と行きます。
  • posted by megami1 
  • URL 
  • 2009.03/19 11:29分 
  • [Edit]

そうね~ 

108円がボーダーラインだろうな~・・・。
私が住んでいる近所のスーパーは土曜日は
2000円以上お買い物すると卵が無料で
もらえるんだよね~♪
結構重宝してます。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.03/19 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

ううう、150円でも即買い…。
新聞とってないから、安売りの日付分からないの…。
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.03/19 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

上のガチャピンさんと同じくで
うちの近所は1500円で1パック無料でついてくるのん
その日は欠かさず、そのスーパーで買い物してるー
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.03/20 02:15分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

キッチンママさんへ

そうだよね、パン作りにたまごって、
必需品だものね(^_-)-☆

安売りになる曜日が決まっているから、
その日に出きるだけ買いにいくので、
150円で買うことはよっぽどの時だけの
我が家です(^^ゞ

megami1さんへ

近くに、お店がたくさんあっていいなぁ
お店も競争しあっているのでしょうね

本当に、たまごは、お料理・お菓子と
使える万能選手ですものね(^_-)-☆

ガチャピンさんへ

そうだよね、108円だよね
でも、2000円以上買うと、無料でもらえるのは
羨ましい、システムだわぁ

お買い物、2000円分、あっという間になるしね(^_-)-☆

海老ちゃんへ

ちなみに我が家も、新聞とっていなく、
ネットで広告みているの
前日に出るから、それで確認(^_-)-☆

2色刷りの広告は、ネットに出ないので、
近くに住む、実家から、教えてもらっています(笑)

こまめちゃんへ

こまめちゃんのところは、1500円!
いいなぁ、いいなぁ、そのシステム(^_-)-☆

我が家だったら、3000円分を
1500円分ずつ分けてお会計して、
2パックゲットしたくなっちゃうわぁ(笑)


地域によって、さまざまですね
って、お店によってなのかしらね(^_-)-☆

先着の時でも、その日によってさまざまで
開店15分で売れ切れの時と、
お昼まで売れ残っている時とあるので、
今日のたまごの安売り、家族引き連れて
朝一で行ってきま~す(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/20 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

