今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

餃子 えっ、つい先日も?(笑)

お友達と電話で話す時、
どこかに行ってしまう息子2号

昨日も、お友達に電話をしようと、
こそこそ行こうとするものだから、
ちゃんと、ご挨拶や名乗っているのか
心配になり・・・
母のそばでかけさせたの

普通に名乗って、ご挨拶もして、
お友達に代わった様子

お話が終わって最後には、ばいば~いって言いながら

息子2号

まさしくこのように、手を振っているの(笑)
受話器を持っているから片手だけどね(笑)

母は、そばで笑ってしまったわ
母がみているから、ギャグでやるような子
ではないし、毎度やっているんだろうなぁ・・・プププ

母も、無意識に、お辞儀や手を振っている?
見られている・・・(・・?(笑)

今後、母の前で電話をしないかなぁ?

彼女との話の内容は気になるところだが・・・
まぁ、まだまだ先の話ね、彼女ができるのは(^^ゞ


昨日の晩御飯・・・

晩御飯

  • 餃子
  • さばの味噌漬け焼き
  • 白菜と豚肉の蒸し焼き
  • 白菜とふじっこ和え
  • ポテトサラダ・冷奴など

息子1号がダウンと
遅い時間にたこ焼きを食べて、
お腹が満たされていたお子様2人

なので、やっと、母の口に
餃子が入りましたよ(*^_^*)

たこ焼き1個は、母に残しておいてくれたんだって(^_-)-☆
まぁ、優し~い

でも・・・母は1個じゃ足りないんですけど・・・(笑)

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

一号くんと同じくダウンちゅうのこまめです(´;ω;`)

サバの味噌漬けがアタシを呼んでる・・・・
違う・・・食卓全部がアタシを呼んでるー
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.03/16 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃはは(笑)、私も電話口でよくお辞儀しちゃう~。
それから、電話で道案内をするときって、つい指を右や左へ動かしちゃうよねぇ。
そこの交差点を右に曲がって~、次の信号を左に曲がって~、とか。
相手には見えてないのにねぇ。
って私だけ??

たこ焼き一個、たしかに物足りない…。



  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:25分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

こまめちゃんへ

ダウン中なのに、遊びに来てくれて
ありがとうねm(__)m

早く治まればいいよね
我が家的には、こまめちゃんの食卓が
羨ましいんだけど(^_-)-☆

海老マヨネーズさんへ

私は、会釈はしていないと思う・・・
最敬礼かなぁ・・・(笑)

あらまぁ、海老マヨネーズさんったら、
ご親切に指を使って道案内
相手の方も、分かりやすいよね(笑)

たこ焼き1個、余計にもっとたくさん
食べたくなるよね(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/17 06:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええこやん!
ちゃんと手を振って電話でも気持ちを伝えてるんやなあ、、、
わたしね電話のお仕事長い間してたの。チーフの立場として言うとね、お辞儀、は電話でも絶対大事。
見えないからこそ心が声に出るんです。
お辞儀しなさい。、心を伝えなさい
ありがとうございますって言いながらお辞儀すると、相手には伝わります。
コーヒー飲みながら電話なんてもってのほかです!

ああ、嫌なお局やったやろうねえ、、、

ん、でも大事なことやと思うねんよお。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.03/17 08:15分 
  • [Edit]

たーぼのははさんへ 

会釈は見たことあるしけど、
手を振るのは初めて見た母、びっくり~

でも、笑っちゃいけないね、息子1号m(__)m

みいちゃんが嫌なお局さん?
想像つかない~
周りは、いい先輩と思っていたと思うよ(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/18 06:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

