今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

春キャベツで上げ底?

我が娘、前髪は3歳の時に、
母が1回だけカットしただけで、
後ろ髪は、生まれて7年
カットしたことがないの

娘

男の子だったら、ある程度伸びたら切るけど、
女の子は、結ったりして遊べる?(笑)から、
伸ばしているけど、かな~り伸びたね

7年でここまでも?ここまでしか?どっち・・・?

まぁ、それはいいけど、
切るタイミングもなくってね^_^;

以前、ちびまる子ちゃんみたく切りたい!って(笑)
娘が言ったことあるけど、それっきり切りたいって言わないし

ちびまる子ちゃんは好きだけど・・・
でも、ちょっと、娘には似合わないと思う・・・

娘の髪の毛の香りを嗅ぐのが好きな母としては、
しばらくこのままでいようかなぁ(^_-)-☆


昨日の晩御飯・・・

晩御飯

  • しょうが焼き
  • 鶏肉と大根の煮物
  • 鶏胸肉のしっとり焼き
  • 焼き鮭
  • 大根の皮と揚げの辛煮
  • サラダ・お漬物

しょうが焼きの下には、春キャベツの千切りで上げ底
いえいえ、しょうが焼きのたれとキャベツって相性いいから
がっつりいただくためにね(笑)

おまけの割引品・・・

割引品

もう少し、ねばっていれば、
全部、半額になったかなぁ・・・チェッ(笑)

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

子供の髪の毛って、カラーリングやパーマとかのダメージを受けてないから、超キレイだよね。。
頭皮も健康だから、いい毛が生えてくるしねぇ。
切りたくない気持ち分かりますわ。

今日も値引き品がたくさん!。海の幸が大収穫ですねv-238
しめさば、いいなぁ。。
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.03/12 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

しょうが焼きの
キャベツで底上げは必要項目です( ̄ー ̄)
だってさー お肉のタレが染み込んで美味しいんだもん
キャベツは肉の三倍あってもいいっ(笑)


そしてお嬢ちゃま・・・
そーよそーよ、この髪があこがれだったのよっっっ
ちびこいのに何度交渉したことか・・・
伸ばさない?と。
当然却下されたけど(; ̄ー ̄)

あああ、娘をうんで髪ゆって
フリフリのスカートはかせるのが夢だったのに_| ̄|○
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.03/12 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃぁ♪
むすめちゃんかわいい!
やっぱりずっと切らずにいると
赤ちゃんの柔らかい髪が残っている感じで
かわいらしいですねぇ~^^*
うちの長女さんは もう何度も切っているので
かなりしっかり、太い毛並み;;
逆に次女は前髪以外は伸ばしっぱなしの天パちゃんなので
細くて色も薄くて。
どんぐりママさんの 髪のにおい嗅ぎたいっていうのに同感です(笑)
つい触りたくなりますよね~

今日のごはんもおいしそう~!
生姜焼きにはキャベツ!
必須ですね♪
  • posted by NANA 
  • URL 
  • 2009.03/13 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な髪で羨ましい
やっぱり女の子はいいなぁ~
  • posted by nijikaze 
  • URL 
  • 2009.03/13 07:20分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

海老マヨネーズさんへ

母の髪の質、硬い・太い・黒い(>_<)の反対で、
本当に羨ましいの、娘の髪の毛

切らないで、ギネス、目指しちゃう~?(笑)

しめさばは、娘の好物、この昆布が好きなんだって(*^。^*)
でも、私の子供の頃って、しめさば苦手だったけど、
渋すぎの我が娘だど思いません?(^^ゞ

こまめちゃんへ

しょうが焼きのたれで、ご飯いけちゃう私(笑)
キャベツと切っても切り離せない仲だよね(^_-)-☆

我が家は、息子2号の3歳くらいの時、
伸ばしていたよ~
さすがにスカートは、はかせなかったけどね(笑)
もし、あったら、はかせていたかも・・・

こまめちゃん、ちびこいの君のおこちゃまに、
ふりふりスカート着せて、楽しむのだぁ(^_-)-☆
って、まだまだ、先のことかぁ(笑)

NANAさんへ

そうなの、柔らかいし、細いし、
後ろから、くんくん、嗅いじゃう(笑)

冬場は、ずっといい香りなのよね~
同じシャンプーを使っているのに、
何でこんなに香りが違うんだろうと思う・・・(・・?

天然パーマの娘ちゃん、ちびっこタレントさん
想像しちゃうわぁ(*^。^*)

また、今日も、しょうが焼きでもいいわぁ(笑)

nijikaze さんへ

母の髪質、受け継がなくて
よかったとつくづく思うの・・・(^^ゞ

外見は、女の子だけど、中身は男の子の我が子で、
これで、髪の毛がショートだったら、
男の子に間違われるかも^_^;

しばらく、このままで、楽しみます(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 08:16分 
  • [Edit]

uuuuuuuuu 

uuuuu、、、か、わ、い、い
おじょうちゃん、嫁にくだされ!!

息子は勉強はできんがいく高校もあるかどうかも心配やけど、生きていける体力はつけとくから。
ああ女の子の優しい髪の毛。
宝やねえ、、、、



ん、でも半額ね、きいてきいて!
昨日肉が、4割引
せこいやん、どうせなら気持よく半額にせいちゅうねん。
でも誰かにゲットされるんもいややので、4割引かってきた。
今日は半額狙うでえ。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.03/13 08:41分 
  • [Edit]

たーぼのははさんへ 

みいちゃんのたーぼ君、
我が娘にぜひぜひもらいたい!(笑)

たーぼ君なら、人間ができているもの(^_-)-☆
我が娘にはもったいないなぁ(笑)

そうなの、そうなの、どん~っと、半額だよね
「勉強して~」とは、言わなかったのぉ(・・?(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/14 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

