今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

鶏すき煮 胸肉もしっとり♪

早くも定額給付金の支給が始まりましたね

我が町は、まだまだだと思いますが・・・

結局、我が家は食べ物に
消えてしまうんだろうなぁ

久しく食べていない物・・・う~ん、何だろう・・・
毎回、遊びに来てくれている方は分るかなぁ(・・?(笑)

我が家の食卓にあがらない食べ物、
あげれない食べ物とも言う・・・高くてね^_^;

「うなぎが食べたい!」「うにが食べたい!」
「かにが食べたい!」って言われそうだわね

支給されても、お子様には内緒にしておこう(笑)
でも、息子1号は、ちゃっかり計算していたから、
もらえるの知っているのよね^_^;


そんな昨日の晩御飯は・・・

晩御飯

  • 鶏すき煮
  • 厚揚げ煮
  • 子持ちカレイのおろし煮
  • 切干大根のサラダ

本当はチーズチキンカツの予定だったのね

でも、赤たまごが夕方のお買い得で
手に入ったので、予定変更 そんなのしょっちゅう(^^ゞ

こちらもお買い得の鶏胸肉で、鶏すき煮

鶏胸肉を食べやすく切り、
小麦粉をつけてだし汁でボイルして下ごしらえ

ぱさぱさになりやすい胸肉もしっとり柔らかく
美味しく頂きましたよ(*^。^*)
治部煮を作るやり方でやったら、結果オーライ
もも肉にはちょっと負けるけど、お勧めですよ(^_-)-☆

前々から気になっていた、発売が去年の8月だから、
今更だけど、マルちゃんたらこ焼きそばが昨日のランチ

ランチ

エリンギ・玉ねぎ・小松菜を具材に入れて・・・
お味は、塩焼きそばみたい
しそと明太子の汁でアクセントになったけど、
たらこの味がしなかったのは、
具材にくせがあったからかしら(・・?

次回は、何も入れないで、試してみよう・・・

おまけのおやつは・・・

マーブル蒸しパン

またしてもメガ、マーブル蒸しパン(笑)

モチモチに出来たけど、甘みが少なく、
マーマレードジャムを添えて

本日は、何がゲットできるかなぁ・・・(^_^)/

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

いつも 

手の込んだお料理ちゃんと作ってるよね~。
ところで・・・。定額給付金・・・。
場所によって現金だったり振込みだったり
まちまちなんだよね~?しかももらえる時期も
バラバラだし・・・。
うちは、どこかへ小旅行の足しに出来たらいいな~
って思っているんだけど・・・。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/06 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

バリエーション豊かだなあ。。。
ぽかーんと口を開けて見てたアタシ(; ̄ー ̄)
よだれ垂らすトコだったわっ

定額給付金
うちはまだまだ先かもなぁ
どっか出かけたいーっ
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.03/07 01:51分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

ガチャピンさんへ

全然、手が込んでいないよ~
前の日の残り物が、ちらほら(^^ゞ

そうそう、我が町では、プレミアムチケットらしきものが
出るみたいで、1万円分に千円つくらしいけど・・・
まだ詳しく知らないし・・・
旅行に使うのいいなぁ~、記念に残るしね(^_-)-☆

こまめちゃんへ

バリエーション、豊かじゃないよ~^_^;

また、あれだぁ・・・って思うのが、ちらほら^_^;
1度好きになったら、しばらく続くしね(笑)

我が家も出かけたいなぁ・・・
でも、息子と時間が合わないし、
そうかぁ、息子抜きで出かけるかなぁ(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/07 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子一号さん
しっかりしてますね~┌(Y ^ ^ Y)┘

定額給付金
マダかな~ ワクワク♪

マーブル蒸しパン
美味しそう~ ≠( ̄~ ̄ )スタタタタ
  • posted by peace9314 
  • URL 
  • 2009.03/07 09:15分 
  • [Edit]

peace9314 さんへ 

息子1号、そういうところだけは、
頭がまわる子です^_^;

我が家の食卓が、華やかになったら
定額給付金が入ったということで(笑)

マーブルの模様、綺麗に出るよう
練習しようっと(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/07 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

