今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

チキンロールVS明太子

昨日は、バレーの練習試合のため、
早目のお買い物に行って来ましたわ

お雛様の次の日で、
娘の希望のひし餅が半額(*^^)v

菱餅

おこしではなく、米粉のひし餅がいいって
前々から言われていたの

行き送れたひし餅は、
我が家が引き取りましたわぁ(笑)

母の好きなかるかん一口サイズ

かるかん

これ1つでは、物足りないなぁ・・・
いくら小食の私でも(笑)


そんな昨日の晩御飯は・・・

晩御飯

  • チキンロール(アスパラガス・人参入り)
  • 子持ちカレイのおろし煮
  • 切干大根のサラダ
  • フランクとしめじ煮(前日の残る汁で)
  • 唐揚げ・明太子など

今回の明太子は明太子ふくやのどっから
激辛明太子だけど、我が子は平気

母のほうが、ここまで辛いと
明太子少しでご飯の量をたくさん食べれちゃう
危険な食べ物だわ

ご飯1杯目はおかずで食べて、
2杯目から明太子オーケーにしたら
食べる食べる、4人で約4合位食べてたわ(^^ゞ

母が頑張って作ったチキンロールより
明太子の方が人気あり・・・明太子の勝利でした^_^;

おまけのパパランチ・・・

ランチ

やっと完璧に、デミグラソースと
目玉焼きのハンバーグが食べれました(笑)

でも、完璧ではないわ・・・
冷食をボイルしたハンバーグだから(^^ゞ
でも、冷食もあなどれないね

まぁ、ランチに1から作ってられないと
いうことで許してね(^_-)-☆(笑)
今度こそ・・・

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

明太子だ!!。
4人で4合とはすごい食欲!!。

確かに明太子があれば、他のおかずいらずですよね。。
でも、せっかくママさんが作ったごちそうもたくさんあるのに~。せつない…。

パパさん、目玉焼きハンバーグ食べられて良かったね☆。
キュートな盛り付けに愛を感じますわv-238
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.03/05 20:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

明太子
おじさんは
よく おにぎりにして食べるのだけど

特に
激辛のは。。


やみつきになりますよね┌(Y ^ ^ Y)┘
  • posted by peace9314 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:44分 
  • [Edit]

うちも 

手の込んだおかずよりもたらこだとかいくらだとか
そういうものに人気集中。
たまにいじけたくなります( ̄∇ ̄b)
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.03/05 23:09分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

海老マヨネーズさんへ

母もびっくり、母は4人に含まれていません
念のために(^_-)-☆

本当にせつないわ・・・
母はストライキしてやる~(笑)

ご飯をハートに型どるのがマイブームに
なっている私で、いつまで続くかぁ(笑)

peace9314さんへ

明太子おにぎり、我が家も好き(*^。^*)

でも、おにぎりだと、十数個、むすばないと
いけないし、母の手間が・・・(^^ゞ

でも、やみつきになりますよね~
あの残りのたれだけでも、ご飯がいけちゃう我が家(笑)

ガチャピンさんへ

本当よ、いくらも進むものね
でも、いくらも明太子も少量で高い・・・^_^;

私も、いじけたくなったわ
一緒に、ストライキよ~(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/06 06:41分 
  • [Edit]

WAKARUWA~~~ 

わかるよおお。明太子あったらなんぼでも食べれるもん。
うちも4号ぐらい行けそうやわあ。、
うちも明太子ゲットできたねん。
今日は多めに炊いておこう。

ほんとお雛様終わったら急に安くなるやん。
蛤やっとゲットできたから、今塩水につけてるう~~
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.03/06 10:45分 
  • [Edit]

たーぼのははさんへ 

明太子だけでオーケーなら、すごく楽だよね(^_-)-☆

でも、晩御飯に、明太子だけ出したら、
ブーイングが出そうだし・・・
おかず少なめにしてみようかなぁ・・・ねっ(笑)

みいちゃん家の蛤は、どんな料理に化けるかなぁ?
楽しみにして、遊びに行くね(^_^)/
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.03/07 06:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

