今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

煮込みハンバーグ トマトソースで

大変、大変、我が家の娘1号
傷物になってしまったわぁ(>_<)

娘

登校中、小石につまずいたらしい・・・

小さい頃から、あまり転ばない子だったので、
手をつくというわざを知らないのか(・・?
それとも、どんくさいのかぁ(・・?

息子2号は、「手なんて、すぐ出ないよ」と
言うけれど・・・
娘のフォローか?息子2号は怪我が絶えない子
だから自分のフォローかぁ(・・?

とりあえず、たんこぶと擦り傷、
唇の切れで済んでよかったわぁ

やっぱり女の子、キズが残らなければ、
いいのだけど・・・ね

こんな傷物の娘、どなたかお嫁に
もらってくれますかぁ(笑)


そんな昨日の晩御飯・・・
2人ご飯+α

晩御飯

  • 煮込みハンバーグ
  • 鶏手羽元とたまごのさっぱり煮
  • かつおの煮付け
  • 刺身・サラダなど

煮込みハンバーグ、デミグラソースを
作る時間がなかったので、トマト缶を使い、
赤ワイン+ソース+にんにく+
ブイヨン+粉チーズで煮込んだけのトマトソース
美味しく出来たけど、パパはデミグラソースの
気分だったらしい・・・^_^;

近々、デミグラソースでの煮込みハンバーグ
パパのために作るよ~(^_-)-☆

合い挽き肉を半額でゲットしたらね(笑)

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

お大事に 

なんだかとっても痛そうですね><
傷が残らないことを祈っています。
こういうことがあるとひやっとしますよね。
どんぐりママさんのお気持ちをお察しします。

うちもおとといハンバーグでしたが、デミグラスソースとリクエストされ・・・。
でも材料なし。切羽詰まった私は、ビーフシチューの元に色々加えてデミグラスソースもどきを作り許してもらいました。違うけど似てるってなんともいえない評価でした。汗
  • posted by kaimomno 
  • URL 
  • 2009.02/18 15:35分 
  • [Edit]

NoTitle 


今日も手が込んでるなぁ・・・・・
好きなモノばかり並んでるんだもん 
またお腹すいちゃうよ・・・_| ̄|○

鶏肉のさっぱり煮に ぽち
ハンバーグに ぽち

んふ♡

  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

娘1号さん、大変な目にあいましたね。
傷にならないといいですね。
若いから新陳代謝いいはずから、きっと大丈夫ですよ。
私も、小さい頃は良く転んで顔に傷作ってたけど、痕は残ってませんもん。

ハンバーグに刺身…。
ご馳走だわあv-238。両方とも大好物。(ウフ
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

痛そうです。
とっさの事で手も出なかったのかもしれないですね。
お大事にして下さいね♪

ハンバーグ最高(o^^o)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/18 22:43分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

kaimomoさんへ

ありがとうですm(__)m
朝、元気に出て行ったらこのような姿に・・・
元気すぎたぁ?(笑)

でも、お子様にはキズがつきものと
分かっていても、顔はやめてほしいものです^_^;

ビーフシチューの素でも、美味しそうだわ(*^。^*)

こまめちゃんへ

手はこんでいないし、素材も安いのばかりだし(^^ゞ

出かける日の晩御飯は、温めるだけでいいように
手が空いているときに、煮込み系が多いような
気が・・・気だけじゃなく、実際、そうと言う噂も(^^ゞ

鶏のさっぱり煮、にんにくごろごろ入っているから、
さっぱりでもないかも(笑)

海老マヨネーズさんへ

ありがとうですm(__)m
本当に、子供の回復って早いのよね
かさぶたになって、かかなければいいけれど、
お子様って触ってしまうのよね~^_^;

でも、海老マヨネーズさんみたいな
経験者が言うなら、痕は残らないね(^_-)-☆
まぁ、残ってしまったら、しまったで・・・
顔よりも性格で勝負(笑)

合い挽き肉は、広告の品だし、お刺身は割引品で
安い素材ばかりなの・・・ナイショね(笑)

ままりんさんへ

ありがとです♪
でも、痛みはあまりないみたいで、
うつ伏せで寝ているし・・・(笑)
痛みには、強い子かも、日々お兄ちゃんに
鍛えられているからね(^^ゞ

ハンバーグ好きな方、集合したね~(*^。^*)

昔から、外食でのハンバーグは、和風やおろしが多く、
たまには違うのにしたらと、パパに言われている
私です(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.02/19 08:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

