今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

かるかん 我が家へのお土産はこれで(笑)

昨日は実家で、お茶でもと言うことで
ケーキを持って、遊びに行きましたわぁ

お茶のつもりで行ったら、
ビールやお酒を用意してくれて
いたので、昼間から
お酒が飲めましたぁ~(*^。^*)

たまには、いいわよね、昼間から(^_-)-☆


実家からの帰りに、やってしまった息子2号
あなたよ、あなた、
そこのはりねずみみたいな兄ちゃん(笑)

息子2号

実家では、こんなケーキが・・・
余談、母はかるかんが好きなの(*^。^*)
餡なしがいいけど、地元では売っていないのね(>_<)
ならば今度餡なしかるかん、
作ってみようかなぁ・・・

ケーキ

食べきれず、お持ち帰り
息子2号の自転車に乗せたのがまずかった

自転車で転んだらしく・・・
ジュースで酔ぱっらってしまったの?(笑)

ケーキ

ケーキは中で、1回転しているのに、
周りにはくっつかなかったのよね(゜o゜)

ケーキ

こんな姿になってしまったケーキ^_^;

そういえば、彼(息子2号)、自転車で
よく転ぶんだったわぁ^_^;


ここ何日か前のお昼ご飯&晩御飯・・・

カレードリア

晩御飯

  • カレードリア
  • ホワイト餃子
  • 刺身・サラダなど

父・母のお昼のカレードリアは、
ミックスチーズで

晩御飯のお子様のカレードリアは、
ミックスチーズがなくなってしまい、
スライスチーズ やっぱ、物足りないわ(^^ゞ


暖かめの日にしゃぶしゃぶ(笑)

晩御飯

  • しゃぶしゃぶ
  • レンコンのきんぴら
  • 刺身・サラダなど

レタスのしゃぶしゃぶ、美味し~い(*^。^*)

しゃぶしゃぶに、お勧めの食材ありますか?

嫁 記事


おまけの・・・

つい最近の ね・び・き・ひ・ん(笑)

値引き品

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

ママちゃんちの夕餉は
色とりどりで目が喜ぶわっ

しゃぶしゃぶのおすすめかぁ。。。
うちは薄切りのお餅入れるの好きーっ
しゃぶしゃぶ用って小袋で売ってて、美味しいよんっ
後はシューマイとか入れちゃうトキもある(笑)
あ、案外美味しいのがレタス!
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:05分 
  • [Edit]

こんばんわ 

こんばんわ☆

バレー試合チームを聞いてビックリしました!そして、コート優勝おめでとうございますヾ(^▽^)ノ。どんぐりママさんチーム強いですねぇ!!

私は土曜日は1日練習で体が痛いですが~チーム内の試合でアタッカーを久々にやったので、膝・肩が痛くなってしまいました~

明日は朝から市民体育館でバレーボールをやりに行って来ます!夜もチームの練習あるんですけどねぇ!頑張ります~

うちのパパは目がもの凄く悪くコンタクトですが新しく作ったコンタクトを洗面所で洗っていて流してしまい半年で2回作り直しましたよΨ(`◇´)Ψ。なくすならレーシックをやった方がいいんじゃん!と最近思っています~
  • posted by 子供3人ママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あああ Σ(゚∀゚*)
ケーキが哀しいお姿に…。

食べ盛りのお子さんがいると、料理もたくさん作らなくちゃで大変ですね。
いつもお疲れさまです。パチパチv-425

しゃぶしゃぶ、おいしいよね。
私の好きな具材はワカメ。
ヘルシーでしょ。
  • posted by 海老マヨネーズ 
  • URL 
  • 2009.02/16 22:21分 
  • [Edit]

かるかん? 

 猫のえさのカルカンしかわからないっ( ;゜Д゜)
ケーキおいしそうだわ~。ちょっと残念なことになってるけど。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:47分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

こまめちゃんへ

彩りで、赤と緑は入れるようにしているけど、
赤の食材って少ないような・・・気がする・・・(^^ゞ

お餅いいね~、しゃぶしゃぶ用のみたことあるわ
今度、しゃぶしゃぶする時、買ってみよう
後、シュウマイはヘェ~ だわぁ(^・^)

子供3人ママさんへ

一日バレーをやりたいけど、体力がもつかなぁ・・・
みたいな、今日この頃・・・(^^ゞ

でも、試合の時って、モチベーションが
上がっているから、どうにかもつものよね(^_-)-☆

朝練習して、夜も練習
子供3人ママさん、若いわぁ
私に、若いエキス、ちょうだ~い(笑)

長い目で見ると、レーシックがいいかも・・・ね

海老マヨネーズさんへ

ケーキ、見事に、箱の中で一回転^_^;
浅田真央ちゃんに負けるけど(笑)

食べ盛りが5人もいると、大変です
大皿盛りが多く、品よく盛れない私(^^ゞ

わかめ、思い浮かばなかったぁ・・・
娘の好物だから、喜ぶわぁ(*^。^*)

ガチャピンさんへ

かるかんは、鹿児島県をはじめとする
九州特産の和菓子で、原料が
かるかん粉(米の粉)・砂糖・山芋に水分を加えて
蒸しあげたものなの(*^。^*)

猫さんを飼っていないから、猫のえさの、
カルカンは思い浮かばなかったわぁ(笑)



みなさん、いろいろなしゃぶしゃぶの食材、
お勧めを教えてくれてありがとです♪

次回、試してみますね~(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~~~ご実家に行けて良かったね、前はインフルエンザやんやったものね。
ごちそう三昧ええね、ええね。
さて、
かるかん、簡単につくれるよ。蒸すだけ。

こっそりまたメールでもしようかあ?
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.02/17 11:22分 
  • [Edit]

たーぼのははさんへ 

そうそう、インフルから、おさらばできて
遊びに行けました(^_-)-☆

でも、まだまだ、インフルがが流行っているのよ、
我が子の学校、油断できないの(>_<)

かるかんの作り方、知りたぁい
急がなくていいので、お手すきのときでも
教えてくださいなぁm(__)m
本当に、時間があるときで、いいのよぉ~
みいちゃん、無理しそうだからね(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

