今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

カレーにゆで卵 初体験(笑)

バレーの練習試合の帰宅後は・・・
ご飯を作るのが、かったるいもので・・・

お子様には、カレーをこしらえていったので、
パパが温めて、食べさせてくれた昨日の晩御飯

ちょっと、初体験(*^。^*) ポッ って、
照れるところではないわね(笑)

出来上がったカレーの中に、
ゆで卵を入れておいてたの
カレーの味が、しみこむかなぁと思って・・・

パパには、「ゆで卵が入っているから、
温める時、ゆで卵を崩さないように、気をつけてね」と
言っておきましたわ

結論・・・ゆで卵は入れない方が、いいみたい^_^;

かき混ぜにくく、味もしみていないようで、
見た目も悪い・・・ いいところなしでした(>_<)

そんな昨日の2人ご飯は・・・

晩御飯

  • 鶏肉の照り焼き きのこソース
  • 鶏ぶつと大根の炊き合わせ
  • レンコン揚げ
  • ブリのクレソル焼き
  • マカロニサラダ、たくわん

鶏肉の照り焼き きのこソース

予行練習・・・
本日、実家に持って行こうかなぁと思って
作ったのが、美味しかったわぁ(*^。^*)

レンコン揚げ

レンコンをたたいて揚げるのを知り、
やってみたら、美味しかったわ(*^。^*)
またまた、初体験 ポッ ポッ(笑)



鶏ぶつと大根の炊き合わせ
鶏のだしがでていて、美味しく頂きました(*^。^*)

本日、予定がくるった我が家・・・

只今、20時30分すぎ
この時間の投稿は珍しいでしょ^_^;

この後の、ご報告は、ではまた明日(^_^)/
って、投稿できるかしら・・・(・・?

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

こんばんわ~~
私もご一緒に初体験。
れんjこんを叩いてあげる?わ~~面白そうやわ。から揚げ粉つけてあげたらええのん?


練習も頑張ってるね。
晩御飯もきちんと用意して、ママえらいわあ。
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2009.02/08 21:30分 
  • [Edit]

なるほど 

私は、トッピングにしてゆで卵をのせたことはあるけど
カレーの中にまるごとゆで卵はなかったな♪
カレーと卵は相性いいよね~♪
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2009.02/09 00:20分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

たーぼのははさんへ

からあげ粉などつけず、素揚げでね
そのままでも美味しかったし、
お塩をパラパラしてもよかったかなぁ(*^。^*)
からあげ粉、いいかも~(^_-)-☆

晩御飯を用意していくのは、
練習後の自分が楽をしたいだけなの(^^ゞ

ガチャピンさんへ

カレーにゆで卵のトッピング、相性いいものね(*^。^*)

それは、我が家でもやるのだけれど、
煮玉子みたく、味がしみこむかと思ったら・・・
しみこみにくいのね^_^;
って、ことで、やらないほうがいいかも(笑)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 06:09分 
  • [Edit]

NoTitle 


ゆ・・・油断してたわっっっ
まさかこんな時間に投稿があるなんてっ!
出遅れたのが悔しくて仕方がナイあたし(; ̄ー ̄)

レンコン、叩いて揚げるのおいしいよねーっ
クックパッドで見てから大のお気に入りっ
ぽん酢かけて食べるんだッ♪

  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.02/09 12:06分 
  • [Edit]

こまめちゃんへ 

ゴメンネm(__)m
今度から、記事あげたよメール、送ろうかぁ?(笑)

レンコン、こまめちゃんもやっているのね(*^。^*)
違う食感が楽しめて、美味しかったわぁ
我が家は、ノーマルと昆布ぽん酢をかけて
食べたの リピ決定だよね(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

