今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

トンカツで勝ったかなぁ

今日は、ばたばた出ていて
投稿が遅くなりましたわ

今日は、息子1号が、大会の為
昨日の晩御飯は、トンカツ

晩御飯

  • トンカツ
  • まぐろのホホ肉焼き
  • 白菜と豚肉のうま煮
  • ハッシュドポテト
  • ウインナー

トンカツ7枚揚げても、
あっという間の完食だもの・・・
末が恐ろしい~^_^;

まぐろのホホ肉焼きは、塩のみで
焼き上がりに、レモン汁を
ちょこっと絞れば良かったなぁ

お酒は・・・

すえひろ

なんだか、
インターナショナルワインチャレンジ2007
(すみません、そのようなコンテストの
あるのも知りません^_^;)
純米酒の部で金賞受賞をしたお酒

伝承山廃純米 末廣

まぁ、お手頃な値段で飲みやすかったです

このコンテストは
超難関のワイン資格「マスターオブワイン」
の称号を持つ方々を始め、
ワイン専門家が参加されているそうです

いろいろなコンテストがありますね(^_-)-☆

さてさて、息子1号の結果はどうだったのだろう(・・?

今日も寒いから、温かいものでも、作りましょうかね(^_-)-☆
よっこいしょ(笑)

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

こんばんわ☆ 

こんばんわ☆
どんぐりママは料理上手ですねv-237私はほぼ手抜きであまりおかずの種類を作っていませんv-16いつもメインしかないかも・・・。 

話は変わりますが、試合近いんですね!私の入っているチームは2月の後半に公式試合があるのですが平日なので試合に出れるか微妙です。セッターとして早1ヶ月になるけどなかなか自分の思い通りにトスが上がらす凹みぱなしです。

2月からは一番下の息子が幼稚園に通うので、毎週火曜日に市民体育館でバレーの教室があるので鍛えに行って来ます!早くセッター出来るようになりたいです!どんぐりママさんは、ポデションどこですか?

  • posted by 子供3人ママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

7枚完食

きっとこれだけ食べても
細いんだろうなあ。。。。。

あ、そうそうネギグラタン
詳しいレシピありまと(ちゅ
ツナ缶買ってこなくちゃだっ♪
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:23分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

子供3人ママさんへ

ただただ、食いしん坊と言う噂も(^^ゞ

2月は、市内で上位に入ったチームが
呼ばれる招待試合なんですよ
だから、市のためにも、頑張らないとp(^。^)q

子供3人ママさん、セッターすごいなぁ(*^。^*)
やってみたいポジションだけど、
パパにだめだしされてます(>_<)

私のポジ・・・ひ・み・つ(笑)
うそ うそ 主にレフトセミで、たまぁ~にオープンを
やらせてもらってま~すp(^。^)q

こまめちゃんへ

も、も、も、もしかして・・・
あたいが7枚、食べたと思っていないよね、
こまめちゃん?(笑)

でも、我が家のトンカツは薄っぺらいから、
7枚いけるかも(笑)

ネギグラタン、こまめちゃんの手にかかったら、
アレンジして、もっと美味しいのが出来るだろうなぁ・・・
私がアレンジすると、うん???と言う
料理が出来ることも(^^ゞ
ネギが美味しい、今の時期、お試しを(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2009.01/30 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

