今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

我が家の好きな 芋焼酎 南方

本日、東京タワー完成の日、しつこい?(^^ゞ

遠くで東京タワーが観えた実家

東京タワーに遊びに行った時、
実家が観えなく・・・それはそうだぁ(笑)

ショックをうけた、子供の頃を思い出しました(^^ゞ

そんな?どんな?(笑)昨日の晩御飯は・・・

晩御飯

  • 餃子
  • 豚の軟骨煮
  • まぐろの塩焼き
  • ししゃも
  • マカロニサラダ
  • パスタとひじきのサラダ
  • 小松菜・油揚げ・じゃこの煮びたし
  • お漬物など

お子様が給食で食べたししゃもが
美味しかったらしく、リクエスト

これなら安いから、リクエスト受けますわよ(笑)
カルシウムも摂れるしね(^_-)-☆
母の口には、入らなかったけど、
これ以上、伸びてもね・・・(^^ゞ ハハハ

チューハイがなくなり、お正月用に購入の
芋焼酎をフライング(笑)

晩御飯

鹿児島県・大石酒造 芋焼酎 【うす濁り 南方】

出来立ての芋焼酎を手漉きで
丁寧に濾過することにより、
無濾過に近い状態で、わずかに濁っていて、
旨味、香り、味わい共に力強い芋焼酎

辛口で美味しかったぁ(*^。^*)

こんなところに、消しゴム・・・(・・?

晩御飯

ちょうど、通りかかった息子1号
「何で、消しゴムがあるの?」って

お味噌汁の具のお豆腐が落ちてしまったのね^_^;
確かに消しゴムに見えなくもないね(笑)

今日から、冬休みの我が子達
はぁ~、3食作るのね^_^;
まぁ、3食のご飯を作るのはいいけれど、
怒られないようにしてもらいたいものです(願)

嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

No title 

朝からちびこいのの相手をさせられ・・
つかれきっているアタシです(; ̄ー ̄)

うー・・・3食も用意するのヤダー(泣
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • 2008.12/23 13:23分 
  • [Edit]

ししゃも・・・ 

 私には酒の肴に思えてならない・・・。
でも、おいしいよね~。
北海道の鵡川のししゃもがとても美味しいんです♪
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2008.12/23 16:22分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

始まりましたね~♪冬休みは長いようで短いですよね。
おにいも追い込みなのに風邪ひいてしんどそうです。
もちろんチーも引きました。
クリスマスは大忙しですか?
応援です♪
  • posted by エスポ 
  • URL 
  • 2008.12/24 01:02分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

こまめちゃんへ

我が家も、娘が声をかけてきて
いろんな事が、なかなか進まないの(>_<)

いつもは私は、2食が多いけど、さすがに
食べ盛りのお子様に2食では・・・ね^_^;

頑張って冬休み、のりきりましょう(^_^)/(笑)

ガチャピンさんへ

酒の肴・・・飲兵衛さんだと
思われているのね(^^ゞ

でも、ししゃもで芋焼酎を
飲みたかったなぁ(笑)

鵡川のししゃも、見かけたら、
食べてみたいなぁ~(*^。^*)
美味しい情報、ありがとです♪

エスポさんへ

あらま、お兄ちゃんとチー君、
お大事にして下さいねm(__)m
家族がひくと、移りますものね^_^;

エスポさんも気をつけて
下さいね(^_-)-☆

本日、クリスマスパーティーを
やりますが、簡単なものですよ(^^ゞ
お子様の楽しみイベントですものね(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.12/24 07:05分 
  • [Edit]

yum! 

こんにちは♪
毎回バラエティに富んだお料理と素敵な食卓に感動します(涙)。お子様の消しゴム発言、私もついつい画像をじっくり見てしまいました(笑)。子供の発想は本当豊かでふとした笑いが起きるのが嬉しいものです。
  • posted by kaz 
  • URL 
  • 2008.12/24 09:09分 
  • [Edit]

No title 

消しゴム?
味噌汁の具?
おお~!ってわかりました♪

子どもっておかしいですよね~
うちの子は消しゴム失くしてばっかりだったのですが、
最近それが減ったと思ったら“ケシカス君”でねばってました。。。
そりゃ先生にちゃんと消しましょうって書かれますわ~
  • posted by キラキラゴールド☆ 
  • URL 
  • 2008.12/24 16:04分 
  • [Edit]

コメントありがとです♪ 

kazさんへ

我が家のお料理、ワンパターンだし・・・
kazさんには、まったくかないませんわぁ^_^;

お子様って、固定観念がない分、
いろいろな発想してくれますよね(^_-)-☆

キラキラゴールド☆さんへ

はじめましてm(__)m

我が子も、消しゴムを使ったら、
すぐに筆箱にしまわないから、
なくなるなくなる・・・^_^;

この間、大掃除でたくさんの消しゴムが
出てきましたよ(^^ゞ
我が子も、けしかす、流行っていますよ(^^ゞ
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.12/25 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

