今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

たこさんウインナーの予行練習(笑)

今日は娘1号のお弁当の日

娘1号には、気合が入りますよ~(^・^)
いやいや、3人平等!平等(?_?)

リクエストは、マイメロディのメロディちゃんと
たこさんウインナー

昨日の朝食で、たこさんウインナー作りの予行練習(笑)
結果は後ほど・・・

昨日の朝食&晩御飯

朝食晩御飯

  • 鶏からあげと厚揚げのおろし煮  レシピは後日公開
  • ツナときゅうりとわかめのサラダ  レシピは後日公開 
  • 揚げ物
  • 刺身など

お待たせしました、練習の成果は・・・

お弁当お弁当

ハハハ メロディちゃんになってないし(^^ゞ
角度を変えても・・・変らない・・・ 当たり前

たこさんウインナーは入っていないし^_^;
一応、作ってみたけど、足がうまく開かなかったし
ウインナーを、皮なしウインナーに
すれば良かったのかしら・・・?

娘1号よ、キャラ弁作りは、
母にはむいていないかも・・・

リクエストは、母が出来る範囲で受けつけます(笑)

本日の昼食

昼食

お弁当の残りをいただきま~す(^。^)

お天気に恵まれ、土産話が楽しみですわ(^_-)-☆


嫁 記事

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

No title 

かなりの力作ですね~
世のお母様方は大変だなってつくづく・・・
こんなお弁当だったらお弁当箱を開けるのが待ち遠しいだろうなぁ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.10/17 12:38分 
  • [Edit]

うんうん! 

 ウインナーは皮なしがいいよ~♪
私はいつも日本ハムの【ウイニー】を使う(*^m^*)
マイメロちゃん可愛いよ~。鮭のそぼろを使ったのかな・・・。ぽちっとな~(*^∇^*)
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2008.10/17 17:32分 
  • [Edit]

キャラ弁 

キャラ弁は、手間がかかって大変ですよね。私も過去に経験あります。
現在は、弁当のおかずはフライを揚げた時やハンバーグの時、弁当サイズを作り置きして冷凍食品を作っています。市販のは、今ちょっと怖いですから。。。
あと、前の晩の残りのアレンジとかで当日の朝は卵焼きを焼くくらいです。
なので、ぱっぱと詰めるだけなので超簡単にできてしまします。
お弁当の思い出はいつまでも子供の心に残るもんだから、ママの愛情でファイトです~★
  • posted by megami1 
  • URL 
  • 2008.10/17 19:07分 
  • [Edit]

おじゃまします♪ 

タコさんウインナーって難しいですよね。
私もいつもタコさんもどきになってしまいます。
マイメロちゃんになってなくても可愛いです。
大丈夫♪
お土産話は聞けましたか?
  • posted by エスポ 
  • URL 
  • 2008.10/18 04:41分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~♪
キャラ弁作られたんですね
マイメロは難しいというか
キャラ弁私もかつて作りましたが
朝段々時間が無くなって
大変だった><
こんなに可愛くできるなんて
すごいですよ♪
娘1号ちゃんも喜んでますよ~
  • posted by nijikaze 
  • URL 
  • 2008.10/18 07:22分 
  • [Edit]

nanaさんへ 

久しぶり、頑張りました p(^。^)q(笑)

息子1号のお弁当はしょっちゅう作っていて、
反応が全然ないんですもの・・・
作りがいないですよ^_^;

本日は、息子1号のお弁当作りをしました
画像のアップは後ほど・・・
かなり手抜きなの(^^ゞ
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.10/18 08:39分 
  • [Edit]

ガチャピンさんへ 

そうだったわ、キャラ弁の上手な
ガチャピンさんに、先に聞けばよかったわぁ^_^;

今度は、皮なしウインナーで挑戦ね(^_-)-☆

鮭のそぼろで作ろうと思ったけど、
娘は明太子が言いというので、
明太子のしっとりふりかけを
混ぜてつくりましたよ

今度から、キャラ弁は、ガチャピンさんに
相談しま~す よろしくです(*^。^*)
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.10/18 08:47分 
  • [Edit]

megami1さんへ 

そうですね、子供の頃作ってもらった
お弁当って、記憶の中に
残っていますものね(^。^)

私は、ベーコンがたくさんで、他のおかずが
少しだけのお弁当の思い出があります^_^;

前日のおかずを少しづつ、残しておけば
楽ですよね・・・我が家は、ほとんどなくなって
しまうので、これからは先に
取れ分けよ~っと(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.10/18 08:55分 
  • [Edit]

エスポさんへ 

たこの足を6本足(笑)にしても、失敗だし^_^;

言いこと聞きましたよ、
皮なしウインナーがいいんですって(^_-)-☆
今度は、皮なしで挑戦してみます
それでも、失敗なら、
私からタコさんウインナー作りは
なくなるでしょう(笑)

ハイテーションで帰って来た娘、
たくさんお話してくれて、早めに寝ましたよ(^_-
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.10/18 09:04分 
  • [Edit]

nijikazeさんへ 

作りました、キャラ弁もどき(笑)

だんだん、お子さんも大きくなると、
キャラ弁作ってとは、言わないですよね
我が家の息子1号と2号は
言わないですもの ラッキー(^_-)-☆

本当に毎日のお弁当作り、大変ですよね
これから、毎日作ることになるお弁当作り
手際よく出来るように、練習しないとね(^_-)-☆
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.10/18 09:19分 
  • [Edit]

No title 

娘さんのお弁当には気合いが入るのね(笑)
やっぱり女の子のお弁当は可愛いのがいいのかな?
キッチンママはこう言うの全くダメですね。
でもどんぐりママさんはお上手ですよ。
ちゃんとメロディーちゃんに見えますよ。
これからも娘さんの可愛いリクエストで
いろんなキャラ弁が登場するのかな?
楽しみにしてますよ(^_-)-☆
  • posted by キッチンママ 
  • URL 
  • 2008.10/19 16:41分 
  • [Edit]

キッチンママさんへ 

娘も大きくなったら、キャラ弁や
かわいいのは、嫌がるかもですよね(^^ゞ

今のうちに楽しんで、作ってあげるように
しようっと・・・ね(^_-)-☆
まぁ、娘のお弁当は
ほとんどないんですけどね(笑)

息子にも、作ってあげたら、怒られそう~ ハハハ
  • posted by どんぐりママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 06:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

