今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

焼き豚 4月26日の晩御飯

娘1号、1年生の時の宿題で、
日記を毎日書いていました

それを、先日、読み返していて、
こんなことがあったねと懐かしんでいたので、
また、日記を書いてみたら、来年読み返したら
楽しいよと言ったら、昨日あったことを、
書いていましたよ

「ママのコメント、書いてね」と言われたので
娘と交換日記でもやろうかなぁ(^_-)-☆

さてさて、三日坊主にならずに
続けられるかぁ・・・

乞うご期待(笑)


4月26日の晩御飯・・・パパ作
4月26日の晩御飯

  • 焼き豚
  • サンマの塩焼き
  • 刺身・サラダなど

美味しく頂きましたぁ
ご馳走様で~す(*^。^*)

去年4月26日の晩御飯

去年4月26日の晩御飯・・・

去年の記事はこちら
去年4月26日の晩御飯

  • 餃子
  • 海老の塩焼き
  • バターコーン
  • ほうれん草の昆布ポン酢和え
  • 焼きそばなど

本日、息子2号、腹痛のため、おやすみです・・・

予定が狂ったわぁ・・・
まぁ、仕方ないかぁ^^;

by ママ


パパです。
「豪華」ってコメントが多いみたいですが、そんなことないですよ~

念のため使用食材を…
  • 焼き豚/g79円のお買い得品
  • チーズチキンカツ/5個298円の半額で149円
  • 刺身/398円の半額で199円
  • さんま/1匹40円のお買い得品
  • 野菜/実家からのお裾分け
  • こくうまキムチ320g/247円地域一番安
なので、5人で割っても一人当たり260円くらいです(^^ゞ
さらに、「イ」のスーパーで食料品3倍ポイントセールだったのでもう少し安く換算できますね(^。^)

ちなみにママの晩酌代…158×4=632円(-_-;)
↑これが一番「豪華」です(笑)
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

相変わらず豪華なメニューだよね!
焼き魚とお刺身が同時にあるって
我が家ではありえないよぉ~
しかも焼き豚までっ w(°o°)w
パーティーみたい♪

日記って書くのは大変だけど
読みかえすのって楽しいよね♪
ブログも日記と同じで
読みかえすと面白いよね~ヽ(´▽`)/

息子ちゃん大丈夫?
お大事にね (*'‐'*)
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2010.04/27 11:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして^^
焼き豚にさんまに刺身に揚げ物…フルコースですね!
サムネイル拡大して写真見たら急激にお腹空いて来ちゃいました^^;
応援p!
  • posted by CH3COOH 
  • URL 
  • 2010.04/27 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ☆
娘ちゃんとの交換日記いいですね(*^_^*)
私もチビ達が大きくなったらやってみたいなぁ~

今日の晩御飯も豪華~♪
うち最近前にもまして手抜き気味なので気合入れないと、、、

  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2010.04/27 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

昨晩はすっごく豪華な晩ご飯ですね。
昨日の我が家とは大違い(T_T)
お刺身に焼き魚。。焼き豚まであって
お子さん達も喜んでたでしょう。。

次男君大丈夫??
こんな天気なので体調もおかしくなっちゃうよね。
お大事にしてくださいね。

応援ぽちぽち☆”
  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2010.04/27 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ええね!
交換日記はええよ
業務連絡がもになってしまってる息子と私のノートこうかんやけど、ええもんやよ
文にしたら意外と思いやりのあることをかけるものよ。お互いに
ずっと続けてね
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2010.04/27 19:50分 
  • [Edit]

三日坊主 

 私も強制的に交換日記やらされてますけど・・・。
書くことなくなってきちゃうんだよね~。結構大変よ~!!
頑張って~~~
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2010.04/27 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

日記っていいですよね^^
ふと見返すと、その頃の記憶が蘇ってきて
とっても懐かしくなるんですよね。
お子様とのふれあい、大変かもしれませんが
後で絶対によい思い出に、記念の品になると思いますよ~☆

PS 家内は絵描きでもなんでもありません^^
私は絵心がないので、ホントに尊敬している一面だったりしちゃいます☆
  • posted by やまがたん 
  • URL 
  • 2010.04/28 06:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ。今朝のうちに応援!!
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2010.04/28 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

