今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

豚挽き肉と豆腐のハンバーグ 2月27日の晩御飯

早く目が覚めた母なり

まるで、遠足の日のお子様のようだわぁ(笑)

試合中、眠くならなければいいけれど・・・
まぁ、さすがにそれはないと思うけどね、
いくら私でも(爆)

2月27日の晩御飯・・・
今年2月27日の晩御飯

  • 豚挽肉と豆腐のハンバーグ
  • まぐろのあらの唐揚げ
  • がんもと鶏肉の煮物
  • ターサイの和え物
  • もやし炒めなど

豚挽き肉と豆腐のハンバーグ

母がお風呂に入っている間に完食・・・
なので、お味はどうだったか分かりません

今から、家族をたたき起こして聞いてみようかなぁ(笑)

一年前は何食べた?(笑)

去年2月27日の晩御飯・・・

で、去年の記事はこちら
去年の記事

  • 塩鍋
  • ふわふわ団子
  • 子持ちカレイの煮つけ
  • パプリカサラダなど

去年の記事

この画像、酔いつぶれているみたいね(笑)


では、お弁当を作って、行って来ま~すp(*^。^*)q

by ママ

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

おっはよう

今日は早起きしたんだね!!
バレーの試合がんばってね(^_-)-☆

豚ひきと豆腐のハンバーグ。。
豆腐が入ってるとかさまし出来るし
ヘルシーになるのでいいよね~。。
まぐろのアラを使ってから揚げにしたんだね!!
これはナイスナアイデア~。。
から揚げ好きの私にはストライーク~。。
ビールと一緒に食べて見たいなぁ~。。

応援ぽちぽち☆”
  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2010.02/28 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~
豚ひき肉と豆腐のハンバーグいいですね♪
うちも近々ハンバーグ作る予定です~
私がどうしてもハンバーグ食べたくて作ろうと思ってるんだけど消費しないといけない食材がおおくて、、先週から明日こそは。。。って思いながら1週間終わっちゃいました^^;今週こそは。。。
  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2010.02/28 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチの先日の冷凍食品の豆腐ハンバーグとは大違い~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
さすが、手作りの方が百倍美味しそうだわ~
まぐろのカマのから揚げも、お酒のおつまみにピッタリ♪

私もワクワクとかドキドキとかすることがあると
めちゃめちゃ早くに目が覚めちゃうw
試合はどうだったかな~?
応援ポチ☆
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2010.02/28 11:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
今日は朝10時に目が覚めてしまいびっくり・・・
ちょっと寝すぎで調子が悪いです><

バレーの試合なのでしょうか?
怪我しない程度に頑張ってくださいね☆
  • posted by やまがたん 
  • URL 
  • 2010.02/28 12:48分 
  • [Edit]

いつも 

パワフルだな~、どんぐりママさん・・・。
遠足ばりに楽しみにしているってところに笑えるけど。
  • posted by ガチャピン 
  • URL 
  • 2010.03/01 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

試合当日や何かイベント事があると、不思議と早く目が覚めるってわかるような気がする~~~

我が家では豆腐ハンバーグは主人が作ったほうが、息子達は喜びます^^;
だって男の人の手のひらサイズなので、食べ応えありますからね~(汗)

※エビチリとスクランブルエッグを炒め合わせると、味がまろやかになりますよ(*^^)v

2ポチッ!(*≧∀≦)凸
  • posted by ゆう君のママ 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

