今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

からあげ(微妙2種)と里芋

お越しいただいた方々、ありがとうございますm(__)m

今日の記事はパパ担当なり(^^ゞ
昨日の夕食はママ担当なり。

昨日は22222のゾロ目の日だったんですねぇ。
すっかり忘れてました。
昔なら切符とか買いに走り回ってたかもしれません(笑)

ちなみに昭和55年5月5日、当時小学生でしたが、お小遣い全額つぎ込んで記念切符を買いまくってました^_^; 買いまくったといっても、小学生のレベルですから大した額じゃないんですけどね…その時にしては大金だった(笑)

2/22日の晩御飯・・・
昨日の晩御飯

  • からあげ(微妙に2種)w
  • 里芋のチーズ焼き
  • 里芋と豚肉の煮物
  • 菜の花と豚肉炒め
  • サラダなど

実家から里芋をもらったので早速食べました。
からあげの微妙な2種とは…
塗した粉のメーカー違いってだけ。
特に味が大きく違うものでは無いので「微妙」にしました(笑)
単に粉が両方とも半端に残ってたってことですので^_^;

さて、今日は練習日なので夕食は
子供 → カレー
大人 → 残り物整理
の予定なり。

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

NoTitle 

こんにちわ☆
唐揚げの微妙に2種っていうのに笑っちゃいました(笑)
でもうちの実家も私と弟の唐揚げの好みが違ったのでよく母が2種類作ってくれてました~
今は私はめんどくさいので1種類しか作ってないですが^^;

  • posted by イソMama 
  • URL 
  • 2010.02/23 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
フムフム 昭和55年(なんか重みがありますね)で小学生とは・・・
結構私と年齢が近いみたいですね^^
あー腹へった、から揚げ・・・たべたーーーい☆
  • posted by やまがたん 
  • URL 
  • 2010.02/23 18:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっはよう
一昨日の日は、22222が5つの日でしたよね。
朝のニュースで記念切手のことしてました。
から揚げの微妙な。。って
どんな味付けだったのか気になっちゃった。
菜の花。。もう出始めてるのですね。
今度買ってきて食べたいなぁ~。。
応援ぽちぽち☆”
  • posted by chie* 
  • URL 
  • 2010.02/24 07:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

調味料というか「~の素」というか
そんなものが微妙に残るコトってあるよね~w
私も、1回分にはちょっと足りないって時は
ブレンドしちゃいます ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

昭和55年5月5日かぁ・・・・
高校生だぁ~私w
何にしてたかな~全然覚えてないや (-ω-;)ウーン
応援ポチ☆
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2010.02/24 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんいちわ
パパが担当してくれるって本当にうらやましいわ
応援

歯が痛くってなかなか来れなくてごめんね
  • posted by たーぼのはは 
  • URL 
  • 2010.02/24 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

