今日なに?

5人家族のエコ(ケチ?)料理。「半額」惣菜だってアレンジ次第ヨ♪


Entries


にほんブログ村 料理ブログへ

焼酎鍋

今日も寒い~春が待ち遠しいです。

今日の記事&昨日の晩御飯はパパ担当です~

では昨日の晩御飯・・・
昨日の晩御飯
昨日の晩御飯

  • 焼酎なべ
  • ホッケ
  • 餃子
  • からあげ
  • サラダ

先週、テレビで見た「焼酎なべ」が気になり、チャレンジ。

焼酎のアルコールを飛ばして、水と塩をプラス。
ふむふむ、あっさりいいお味になりましたよ(^^ゞ
お好みでポン酢や塩で食べました。

父母の分が少なくなってしまったので、冷食のからあげを後出しすることに^_^;
寝ようとしていた娘1号と息子2号も「あ!食べる食べる~!」と…
結局から揚げは父母の口には入らず、さらに餃子も追加^_^;

息子2号曰く、餃子、からあげ、刺身、チーズ類はお菓子と一緒で別腹だそうなり(~o~)
う~ん、将来絶対のんべぇになるな…

一年前は何食べた?(笑)

で、去年の今日の記事はこちら
去年の記事

  • しゃぶしゃぶ
  • レンコンのきんぴら
  • 刺身・サラダなど

1年前は・・・

ケーキのウルトラ大回転だったようだ(笑)
何かと話題を提供してくれる息子2号です。
ま、家の手伝いを一番やってくれるから、
その分失敗も多いんですけどね(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

何か美味しそうです 

タイトルに焼酎が入ってますけど、味付けに焼酎ですか・・。番組見てないので感覚的に解りませんけど・・美味しそうです。v-16
  • posted by しーやん 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

焼酎鍋~?!初めて聞いたわ w(°o°)w
興味津津!後で調べてみよっと♪

子供って、後から親が食べてるモノが
美味しそうに見えるんだよね~
私は子供の頃、「それな~に?どんな味?」とまとわりつき
ちょっと食べさせてもらってるうちに
酒の肴の味を覚えたって感じです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
応援ポチ☆
  • posted by あられ 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

どんぐり173

Author:どんぐり173
ドタバタ5人家族の食日記

・どんぐり170(パパ)
・どんぐり173(ママ)
・どんぐり161(息子1号高1)up♪
・どんぐり151(息子2号中1)up♪
・どんぐり120(娘1号小3)up♪

♪どんぐり一家はこんな一家です♪

リンクフリー

過去記事にも
コメントお気軽にどうぞ♪
でも、商材とかマルチ系のコメやトラバはこちらの判断で削除します。

ケチ食ギャラリー(笑)

2010
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01
2009
12 11 10 09 08 07
06 05 04 03 02 01

我が家の主食…食べ盛り5人家族の食卓!あ~んど割引品の数々を赤裸々に(笑)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

今人気の一品はコレ!

ちょっと耳寄り情報

記事&レシピ検索


クックパッド

スポンサードリンク

人気の品々♪

My Album

コミュニティ

edita.jp【エディタ】

お宿検索

リンク先最新記事

ブロとも申請フォーム

Web素材提供

